yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Mille Fleurs3色とRaniaでストラップ(中) ☆彡

2016-03-16 | Strap&Necklace
 
雑貨・小物ランキング に参加しています
毎日の応援ありがとうございます ^^


Mille Fleursシリーズも
残りはミンティのでかグラDX1作となりました ^^

が!

ここでちょっと休憩 

オムレットバッグ3つ

でかグラDX3つ

この手間のかかるバッグ6個を一気に作るのはさすがに大変でした

自分で始めたコトなんですけどね ^^;


昨日は予定外の用事に押されて
まとまった時間が取れなかったので
バッグ作りは休憩してストラップを作りました



ストラップ(小)のリクエストを頂いていたので
そっちを作ろうと思って裁断していたのですが。。

ストラップ(中)にもちょうどいいサイズにハギレが残っていたので
まずは中から制作しました

ストラップ(小)も後ほど作りますネ

Mille Fleurs(ミンティ) Mille Fleurs(ストーン) Mille Fleurs(グレイッシュピンク)



左は Rania

内側は革仕様



わっかの長さは30センチ

手を入れて持てる長さになっているので
スマホ・デジカメに付けても便利ですヨ ^^

お役立ちアイデア満載☆

ハギレ活用術♪

リバティ情報はコチラ

トラコミュ
リバティプリントが好き♪

リバティ生地でハンドメイド♪



先日久しぶりにグリーンを買いました ^^

と言っても目新しいものではなく
以前から何度も購入しているシュガーバインです



ずっと育てていたものが
セラミス(土)の影響なのか赤っぽくなってきて
元気がなくなり。。

植え替えても新しい葉っぱが出てこなくて
とうとう枯れてしまったんです ><

もう寿命だったのかな

その後は地元の園芸屋さんやホームセンターで苗を探したけど
巡り会えず
今回はネットで購入しました
鉢植えは雑貨屋さんで見付けたけど
鉢は家にあるものを使いたかったので苗に拘りました


普通の苗とは少し違う
お手入れが楽そうな『アクアテラポット』というポット苗にしてみました



届いた状態でそのまま鉢(底に穴の開いていないもの)に入れるだけでOK

こんな感じで苗の下にフェルトのような紐?布?が付いています



鉢の下に少し水を入れておくと
その水を紐が吸って苗に届く仕組みです

↑のタグ部分を持つと簡単にポットが引き上げられます

昨日は少し多めに水を入れてみたけど
輸送されてきたからか
家の中が乾燥しているからか
今朝には水がなくなっていました

でもこれなら水やり加減も目で見てわかるので
管理しやすそうですよネ ^^

置いてある場所はキッチン♪



我が家はキッチン裏が私のアトリエになっています ^^

アトリエの窓下にはパネルヒーターが設置されているので
暖房を付ける期間はグリーンは置けないけど
もう少し温かくなったら場所も移動できるかな♪

購入したお店はコチラ
アクアテラポットはコチラ
(どちらも楽天ショップへ飛びます)


トラコミュ楽天激安セール情報!ゎココ ☆

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

* 今日も遊びに来てくださりありがとうございます *

毎日楽しく更新できるのも
毎日応援してくれるみなさまのおかげです

今日もひと手間ありがとうございます (u_u*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
布小物注目記事ランキング



*インスタグラム始めました*

フォロワーさんが200人超えました!

yu*yuのHPへ☆

© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« でかグラDX2作目♪Mille Fleu... | トップ | 小さく残ったリバティのハギ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーの)
2016-03-16 19:34:16
コレ、持ってる!!
もちろんRania(笑)
この色が一番好きだわ~

ミルフルール
このくらいだと柄ははっきりわからないけど優しい気持ちになれるね!

春だね~
春になると、新しい植物が欲しくなる
わたしは花木が欲しいな~
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2016-03-17 09:35:02
あーのさん☆彡
私の中でも。。
Rania=あーのさん だよ( *´艸`)
このRaniaはこの一度っきり見ないんだよね
再販してくれたらタナローンも買うのになぁ~

ミルフルールは地模様がある柄なんだよね
なのでなおさら優しい雰囲気があるのかも ^^

花木も欲しくなるよね~♪
明るい色合いのお花が欲しいなぁ
返信する

コメントを投稿

Strap&Necklace」カテゴリの最新記事