yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

8月SHOP最終日&新作ポーチ ☆彡

2014-08-29 | 布小物*Poach&Case
8月SHOPは今晩22時まで!
入口はコチラ →   yu*yuのHPへ☆
SHOPへのリンクが貼れない為HP経由でお越しくださいませ


*SHOP Information*
28日正午までにお振込確認のできたお客様 → 28日発送済み
29日正午までにお振込確認のできたお客様 → 29日発送予定




  
作り方紹介などお役立ち情報もいっぱいのランキングサイトです

今日はまたハギレで作った新作小物を紹介します ^^

これまでにもハギレでポーチはいくつも作ってきましたが
今回はこれまでになく小さなポーチです

まずは試作を作ってみました ^^



スリーサイズは 
高さ3.5㎝×幅10.5㎝ マチ1㎝
ファスナーの長さ10㎝


玉付きファスナーにストラップを付けてみました



バッグだけでなくポーチに提げても良さそうです

底マチは外マチ仕立て



1㎝ ( *´艸`)

これがあると独り立ち(笑)できるんです

大きさ比較はやっぱりミルク?



ミルクも2つくらいは入るかな?
↑ 未確認ですが

こんなに小さなポーチに何を入れるの?
と思われそこのア

ちゃんと使い道があるんですヨ

リップを入れたり~♪



USBを入れたり~♪



他に何が入るかな??

消しゴム・飴・クリップ・鍵 とか?
ジャンルがバラバラですね ^^;

名前は ストラップポーチ ♪

理由はそのまんま。。
ポーチにストラップが付いているから ^^

THE単純デス。ハイ



試作を作ってみてわかったこと

脇の縫い代が少な過ぎて
ファスナーが付けにくかったので
あと1㎝布に余裕を持たせて裁断すればOK

販売用には革タブを挟もうかな~

改良点はそのくらいかな ^^

発送作業が落ち着くまでは
小物類を制作したいと思っています

このストラップポーチももちろん!

入るものを探しながら制作しようと思います(笑

今日のおススメはコチラ


トラコミュリバティプリントが好き♪
リバティ作品がいろいろ見れます




今日は朝からお日様が出ていたので
ムスコのシーツ類を洗濯しました

ムスコが起きてすぐ洗濯機に入れたので
6時頃かな

なのに!

なのに!

なのに!

なのに!

まだ洗濯が終わってないんです (-_-;)

シーツ・ベッドマット・ガーゼケットの
バランスが取れないらしく
(他に普通の洗濯物も入れています)
脱水がかからないんです

はぁ。。

給水 → 脱水 → 給水 → 脱水 を繰り返すので
水栓を閉め
中身を半分くらい出したけどまだダメ

その後はアレを足したりコレを出したり
脱水がかかる組み合わせ(?)を探しています

これが終わったらもう1回普通の洗濯があるのに~ (-_-;)



8年目もFight 
ポチッと応援お願いします (^^)/  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

3200以上のブログが参加しているランキングです ^^
お役立ち情報もいっぱいですよ



こちらも人気作家さんのブログがいっぱい♪
見ているだけで楽しめます   


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*



手作りマーケットminneでも作品を紹介しています

yu*yuギャラリーはこちら
↓ 



yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 8月SHOPオープン中&7th A... | トップ | 新作*ストラップポーチ5個... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね☆彡 (ちたはは)
2014-08-29 11:08:51
こんにちは☆
私は年のせいか爪がもろくて突然びっくりするくらい大きく割れたりします。
以前出先で大きく割れてとんでもない目にあってから常時爪切りを持ち歩いてますが、それ入れて持ち歩きたいです。
返信する
Unknown (あーの)
2014-08-29 13:36:31
ちっちゃいもの、大好き(#^.^#)

イヤホンとか、最近流行りの妖怪ウォッチのメダルとか入れれていいかも~♪( ´▽`)

あ、長財布、リクエストしたいです。
yu*yuさんの、かわいいんだもん(#^.^#)
返信する
Unknown (ゆきりん)
2014-08-29 18:40:32
こんばんわ^^

商品今到着しました!
今回は、3個ゲットでき、大満足です。
明日から、又仕事頑張ります^^

ありがとうございました。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2014-08-30 06:56:39
ちたははさん☆彡
爪切りのアイデアありがとうございました♪
入れてみたらぴったりでした ^^
自分では思いつかなかったので目からウロコでした

あーのさん☆彡
イヤフォンのアイデアもありがとう!
後日やってみますね
妖怪ウオッチは中学生では流行ってなくて ^^;
どんなものか全くわからないんだよね
小銭でもいいかな?
長財布のリクエストありがとうございます
財布は手を付けていない分野なので。。ちょっと考えさせてください(汗

ゆきりんさん☆彡
到着のお知らせを頂きありがとうございました
今日もお仕事なのですね
頑張ってください ^^
またお待ちしています
返信する

コメントを投稿

布小物*Poach&Case」カテゴリの最新記事