yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ブラックのドット柄♪ 保冷保温ケース ☆ミ

2012-02-27 | Original*保冷保温バッグ

2月SHOPは29日(水)22時オープン☆
プレビューは28日より開始します



2月SHOPオープンまであと2日となりました ^^

最後の作品は保冷保温ケースです

オープンぎりぎりまで製作する予定ですので
いくつできあがるかはお楽しみ(?)

まずはブラックのドット柄を紹介します



今回は残り布のサイズの関係で無地の配分を変えてあります

これまでに作っていたものより
柄 < 無地 になっています


タグもシックに♪



ブラック文字のコットンタグを合わせました


内布はいつもの保冷保温シートを使用



口部分の中心にマジックテープが付いています


両端の紐を結んで・・



マジックテープを留めて口部分を折り返して・・



ループに革ボタンを通して留めます




両端の紐を結ばずに使うこともできます



中身の量によって折り方を変えて使います


< サイズ >
底面 マチ10cm × 幅20cm  高さ25cm


 

昨日は午後から子どもたち(+お友だち1人)と
ショッピングセンターに出掛けました ^^

久しぶりに行った大きなショッピングセンターは
SALEでもなさそうだけどものすごい混みようでビックリ (@_@。

駐車するのにも一苦労なほどでした



ムスコの行きたい所に付き合い、もうそろそろ帰る~?という頃
ふとアクセサリーショップの前で足が止まり
ピアスを2つ買いました
2点購入で割引SALEになっていたのでネ(*^^)v

お気に入りのピアスもいつのまにか片方しかなくなったりして
かなり長いコト着けていなかったので
ずっと欲しいと思っていたんですよね

普段着けていても邪魔にならないような小さなもので
可愛いデザインのものを購入したので
今度はなくさないようにしなきゃです。ハイ。



で、包装したりしてもらっているときに
これまたふと
ゆがんでしまった結婚指輪って直してもらえるかな?
と思い、聞いてみました

かなり楕円形になっていたのですが
「これくらいなら修理に出さなくても今、叩いて直せるかも知れませんよ」
と言われたのでお願いしてみることに ^^

トントン・カンカン(?)叩く音が聞こえた数分後
「こんな感じでどうですか?」
と言われて見てみると、もうすっかり円形に戻ってました

そんなにすぐに直ると思っていなかったのでビックリでしたが
言ってみるものだなぁ・・と思った出来事でした (u_u*)



遊びに来てくださりありがとうございます*

2月SHOPは29日オープンです ^^
待ってるよ♪

気合抽入ボタン
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 

人気ブログランキングへ


バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« カラフルなドット柄でふた付... | トップ | SHOPプレビュー開始☆ブラウン... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ゆうこ)
2012-02-27 07:23:14
指輪……
消えた指輪、出せますか?
な~んて訊いてみたい(笑)


温冷ケース、フレキシブルなとこが、使い勝手よいね。
絶賛活躍ちう~♪
返信する
Unknown (もいお)
2012-02-27 09:34:42
↑消えた指輪!!(笑)
yu*yuさんとゆうこさんのお茶会はめちゃ楽しそう。仲間に入れて欲しい。(笑)

まもなく今月のshopですね~。追い込みがんばれー♪
返信する
トートかファスナー (なべ)
2012-02-27 10:43:42
この保温保冷bag、トートかファスナーつき
にする予定はありませんか??
返信する
Unknown (あーの)
2012-02-27 11:22:44
わたしもお茶会の仲間に入りたいなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
わたしは、太って抜けなくなった指輪のサイズは大きくできますか~?って訊いてみたい(爆)
まずは痩せなきゃムリよね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

もうじきSHOPですね。
楽しみにしてますね~!!
返信する
Unknown (かおり。)
2012-02-27 21:56:33
この間は無料広告ありがとうございました。
いつもいつもホント感謝です♪

 yu*yuちゃんは29日なのね~♪メモメモ・・・

私も長い事ピアスしてないな~。
結婚指輪もしてないし(旦那はしてるけど・汗)

 邪魔にならないモノ! 私も同感~♪
返信する
Unknown (longmint)
2012-02-27 22:25:46
今週オープンなのね^^
楽しみにしてるね♪

指輪、直せてよかったね~
わたし、ずっとはめてないことに気付いたわ・・・。
っていうか末っ子妊娠の時にはずして、そのまま行方不明に・・・。
まだパパには秘密・・・。
そろそろ本格的に探さなくちゃだわ^^;
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-02-28 06:31:04
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆうこさん
>消えた指輪、出せますか?
あはは^^ 面白すぎる~!!
それはドラえもんじゃなきゃムリじゃない?(笑
保冷保温ケース愛用してくれてありがとう♪

☆もいおちゃん
ゆうこさんとのお茶会楽しいよ~
冷静な突っ込みが入るよ(笑
追い込み応援(?)ありがとう
今日もラストスパートで保冷保温ケースを追加するわ!

☆なべさん
>この保温保冷bag、トートかファスナーつき
>にする予定はありませんか??
それ自体バッグにするってことですよね?
他にファスナー付きのランチバッグも作っているので、
今のところその予定はないかな・・って感じです
すみません

☆あーのさん
お茶会に是非~♪
あーのさんとゆうこさんの生会話(?)も楽しそうだわ
>わたしは、太って抜けなくなった指輪のサイズは大きくできますか~?って訊いてみたい(爆)
あーのさんはそう来ましたか!
まずは外すところからなのですね ^^;
SHOP楽しみにしてくれてありがとう♪
今日はもう一日追い込みガンバリマス

☆かおり。ちゃん
完売おめでとう!
あのバッグ大容量だし可愛いものね~
完売も納得だわ ^^
結婚指輪はダンナ様のみなのね ^^;
yu*yuもゆがんでいたときは時々外していたんだけど
直してもらったのでちゃんとまたはめたよ

☆longmintちゃん
そうなの~SHOPは明日オープンです♪
longmintちゃんは指輪を外したままなのね
もう2年も経ってるじゃん!(笑
>そろそろ本格的に探さなくちゃだわ^^;
あはは~思い当たる場所はあるのかな?
小さいものを探すのって大変だよね

返信する

Original*保冷保温バッグ」カテゴリの最新記事