yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

新年1作目♪ 新作ラビットート ☆彡

2017-01-03 | Original*トートBag
 年末に作っていた新作ラビットートが完成しました ^^

名前の通り
うさぎ型(?)のバッグです



本体から持ち手が繋がっているデザインなんです



片面はコーデュロイ

反対側はネル生地を合わせました



こういう形のバッグは
持ち手を切り替えると作るのも楽チンなんですけどね

持ち手が繋がっていると簡単そうで難しい ^^;

返し口をどこにするか?

縫い合わせる順番はどうだっけ?

何も考えずに縫い合わせたら表に返せなくなり  

頭を悩ませて作りました ^^;

内布は切り替えなしで2枚になっています



縦長デザインだし
私はバッグは開けっ放し派(どんな派?。笑)なので
ボタン・ループなどの留め具なし
オープンなバッグにしました



吊り下げポケット

2分割ポケット
を付けました

サイズ的にはちょうどA4ファイルくらいになります

これはこれでサブバッグ的な感じかな ^^

販売用には少し小さいと思うので
もう少し横長にして
もう1回作ってみようと思います

今日は にほんブログ村テーマ 手作りバッグへ手作りバッグ に参加しています
ハンドメイドバッグがいろいろ見れて楽しめます♪


年末年始は少しの時間にハギレでちくちくもいいですね♪
ハンドメイドをしているとどうしても出てくる『ハギレ』
どんなに小さなハギレでも大切な資材です
ハギレでこんなモノを作りました♪
どんどんトラックバッグして紹介してくださいネ

ハギレ活用術♪



大晦日・元旦はいつも通り
義実家&実家へ行って来ました

末っ子夫婦の私たちは
どちらに行ってもお客様でいられるのでありがたい ( *´艸`)

あれこれたくさんのご馳走を頂いてきました

そして昨日は久しぶりの夕ご飯作り (-_-;)

夕ご飯作りって
私の場合
数日お休みするとやる気が増すわけではなく
休めば休むほど再開するのに気合が必要になります(笑

でも、まぁ仕方ない

冷蔵庫も空っぽだったので
重い腰を上げて買い物に行きました

ずっとご馳走続きだったので
普通のご飯が食べたくなり
きのうはおからを煮た卯の花を作りました

おから自体は安いけど
具材(ごぼう・人参・かまぼこ・干しシイタケ・ねぎ)を入れると
出来上がりはかなり大量になりますよね

子どもたちも大好きなのでお代わりして食べるけど
今日もまだ半分くらい残っています ^^;
(他のメニューは焼き肉・野菜サラダ・タラのホイル焼きでした)


そんな昨日は。。

さぁ!夕ご飯を作ろう!気合を入れて

卯の花の具材を切り終え
鍋に入れたところで

あれ?

おからがない!?

おからを買い忘れてる~!

これには自分でも笑ってしまいました ^^;

さすがに恥ずかしかったので
家族には教えず
『ちょっと買い忘れたものを買いに行くね』
と言ってもう一度買い物に行きました

にほんブログ村テーマ ☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯へ
☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

手作りおうちごはん



夢を叶える手段の1つとして
ランキングに参加しています

今年も私の夢を
一緒に応援して頂けると嬉しいです (u_u*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   
3ばん            6ばん


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年もよろしくお願いしま... | トップ | 縦長から横長へ変更して。。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Original*トートBag」カテゴリの最新記事