yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

縦長から横長へ変更して。。ラビットートを制作中 ☆彡

2017-01-04 | Original*トートBag
ラビットートは使い勝手を考えて
横長に変更してみます ^^

作りたいサイズを決めて
それを元にパターンをもう1度作り直します

下が縦長の1作目
上が横長の2作目



ちょぉ~ラフな出来上がり図です(笑

出来上がったパターンを使って布を裁断

今回はコーデュロイのリバティFergusをメインに
無地を合わせた布合わせにしてみました





ワンポイントでレースも乗せようと思っています ^^

内布はオフホワイトのコットン地



サイズ違いのポケットを前後に付けます

可愛くできるといいなぁ ( *´艸`)

リバティ情報をゲットできるトラコミュもあります^^

ブログ村テーマ
リバティプリントが好き♪


リバティ生地でハンドメイド♪

ハンドメイドをしているとどうしても出てくる『ハギレ』
どんなに小さなハギレでも大切な資材です
ハギレでこんなモノを作りました♪
どんどんトラックバッグして紹介してくださいネ

ハギレ活用術♪



お正月休みも終わり
ダンナ様は今日が仕事始めです

そして当然!?

今日が新年会 (*_*;

もちろん明日がお休みのわけじゃないですよ

仕事始めの平日に新年会で
その後の1週間が辛くないのかな?

って思うけど

よく考えたらずっとそうだから
そんなことは思わないのかな!?


今日は子どもたちと3人でご飯だけど
塾の都合で食べる時間がバラバラだし

明日のお昼のことも考えて
ホワイトシチューにしようかな ^^

ブログ村テーマ
毎日のごはん


おうちごはんを楽しむ暮らし



夢を叶える手段の1つとして
ランキングに参加しています

今年も私の夢を
一緒に応援して頂けると嬉しいです (u_u*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ   


ATELIERyu*yuギャラリー

*インスタグラム始めました*

日常のアレコレをスマホから更新中♪


© 2007 yu*yu
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 新年1作目♪ 新作ラビットー... | トップ | リバティFergusを使ったラビ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ゆうこ)
2017-01-04 11:47:38
今年もよろしくお願いします♪

横長だと、よりうさぎ感出るね
出来上がりが楽しみだ~

うちも今日から旦那は仕事~
なんか、自由(笑)

シチュー食べに行ってもいい?(笑)
うち食べたい言わないんだもん
何年作ってないんだろ
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2017-01-06 09:51:14
こちらこそ~今年もよろしくお願いします^^
ラビットートね、横長の方がカワイイわ♪
自己満足で眺めてはニヤニヤしてるよ

学校も始まったね!
でもまた明日から3連休だけど。。

ゆうこさん宅は白いシチューは食べないのね
うちはムスメが好きなんだよね
私はハッシュドビーフとかビーフシチューの方が好きなんだけどね(どれもルー使用だよ)
うちもムスメがいなくなったら作らなくなるかも ^^;
返信する

コメントを投稿

Original*トートBag」カテゴリの最新記事