yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

Babyスリーパー * 3作目はワッフル×Wガーゼ ☆ミ

2008-08-30 | 布小物*Baby goods
         昨日の紹介したバイアステープを使って作っているスリーパー*

        今回は布の組み合わせも少し変えてワッフル地を使用しています

          


          

           胸の位置にはレースではなくバイアステープを乗せました

          

         バイアステープの付け方にもShopさんのこだわりがあります☆

                 下側を少し浮かせて付けています

          


          

           脇と裾をぐるりとバイアステープでくるむデザインなので

            襟ぐりと肩は先にステッチを掛けて処理してあります

          

                 あと残るはバイアステープ付けのみ*

          ブルーの花柄でぐるりと1周するとどんな雰囲気になるのかな?

                   仕上がりが楽しみです (*^_^*)

      今制作中のスリーパーはShopさんからのオーダーで作っています
       Shopの方は今は準備中なのでオープンしたら紹介させてくださいネ ♪


                にほんブログ村 ハンドメイドブログへ      ファイブ ブログランキング
           
                 いつも おうえんありがとう ございます
                  おおきなパワーをいただいています


                     最後まで読んでくれてありがとう♪


       夏休み最後の週末ですね
       長いようであっという間の夏休み。。いえいえほんとうに長かったデス!^^;

       結局ダンナ様のお休みのなく旅行にも行けなかったせいか
       今年の夏休みはとても長く感じました。。
       涼しくなってからでもどこかに行けたらいいな♪

       新学期準備も今日のうちに終わらせておかなきゃ!
       明日の夜になって「アレがない…コレもない…」って
       言われちゃいそうですから

        copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved    

コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 大量のバイアステープの作り... | トップ | ブルーの花柄でぐるりとパイ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまみ)
2008-08-30 07:37:23
わ♪今度はワッフルなんですね(*^_^*)
これだけ色々なバリエーションがあると
選ぶほうもたのしいですよね♪
昨日のバイアスの生地を見たときは
え?この柄で作るの?!って心配しちゃいましたが
実際載せてみるととってもかわいくて驚きです☆
完成が楽しみですd(^O^)b

↓ハサミ、ず~っと使っているものなんですね!
yu*yuさんってほんと物持ちが良いんですね!
手入れして大事に使えば長もちするんですよね…
私も見習わなくちゃσ(^◇^;)
返信する
今度のは... (SAKI)
2008-08-30 07:49:55
胸のバイアスが効いててまたとってもイィですね♪
下側を浮かせるのは何故なんだろウ?
デザインだけの問題?!

それからワッフル地も気持ち良さそうでいいわぁ~
小さなお子供さんの使うもの、
機能性もだけど、素材も大切だもんね♪

袖と首まわりをバイアスで包んで完成ね!
どんなバイアスかな?
楽しみにしています!


夏休みも残りわずかですね。
こちらは雨続きで家の中まで暗いです。。。。。
この調子じゃ、にぃにぃもクラブで筋トレ続きだわ。

うちも次男に忘れ物ないか確かめさせなくちゃ!!!
返信する
楽しみ~~ (シェリー)
2008-08-30 07:55:41
これはまた可愛い作品が期待できますね~~。
こういうバイアスだけ華やかっていうデザイン好きです!
そして、一見完成品かのように見える出来映えに感動ですよ~。
バイアスを付ける前でもとってもきれいですね。

バイアスの下側を少し浮かせるのはどういう意図があるのですか??

あと、皆さんのコメントを拝見していると、それぞれ色んなやり方をされているのが分かって興味深いです~。

私も新学期の用意をしなければ~~!!
あれがないこれがないってなりそうです^_^;
返信する
Unknown (ままちん)
2008-08-30 07:58:24
↓バイアスの作り方以前に聞いてから大活躍しています。ちまちま作るとそれだけで時間がかかりますよね。この方法は画期的でした。

スリーパーワッフル地なのですね。これもいい素材ですね。バイアスのこだわりはお店の方からなんですね。それに答えるyu*yuさんもすごい!

夏休みようやく終わりです。
雨ばかりで最後の日曜日何をしようか悩んでます。
宿題もぎりぎり終わりましたよ。
返信する
Unknown (かん)
2008-08-30 09:02:48
コレ完成品じゃないんですね。十分カワイイけど。バイアステープでくるむとぐっと雰囲気が変わっていいでしょうね~。
デザインとかショップさんから注文があるんですか。なんか大変そう。それを難なくこなすyu*yuさんてやっぱすごい。
返信する
シックですね**☆ (naoko)
2008-08-30 09:24:26
ワッフル地も気持ちよさそう~
バイアスがとてもシックで
 お洒落ですね~☆。☆
どんなお店なのかな~
yu*yuさんの作るスリーパーはどれもステキで
お洒落babyちゃんのお店ですね♪

オープンも楽しみ~
 
返信する
ステキ! (minnie mom)
2008-08-30 10:30:48
バイアステープの作り方、参考にします!!
そしてこの花柄かわいい☆
無地に花柄のバイアス、真似したいです。
花柄に無地よりも好きです。かわいいです。

バイアス処理する前に、ステッチをかけておくのですね。
なるほど、生地がずれなくてきれいな仕上がりになりそうですね。
yu*yuさんのお仕事はいつも丁寧で、見習わないとなぁって思ってます。
返信する
Unknown (uneko)
2008-08-30 11:51:00
yu*yuさん、こんにちは♪
今回はワッフル地なんだ~。
完成かと思いきや、まだまわりをぐるーっとバイヤスが入るんですね。
花柄のバイヤスかわいいわ~
きっと今度は、ちょっとリッチな感じに仕上がるのかな。
胸のバイヤス、上がきわきわですごいっ!!
こんなの超低速でやっても私にはできないわ・・・
そして、下を浮かせるのがなんでだろう~?

いや~夏休みお互いお疲れ様ですね!!
長かった長かった・・・・
毎年、夏休みは旅行にいかれてるの~?
素敵ね~。これから過ごしやすいシーズンなのでまだまだ遅くないよ~!!
ブログ1周年のお祝い旅行~!!
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-30 13:02:48
ワッフル地!これもベビーちゃんに
ぴったりの素材ですね~♪
バイアスのつけ方までもこだわりが
あるなんてすごいですね~!
しかも、上はぴったり、下は浮かせる
なんて~ミシン目もすっごくきれいだし!
私なんてちょっと気づいたら
勝手に浮かせるパターンに
なっちゃうし^^;
↓バイアスの裁ち方、想像通りで
いいんですね!
ありがとです(*^0^*)
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-08-30 14:29:14
yu*yuさんの作品は、いつもかわいいバイアスを使っててうっとりです。バイアスって縁をくるむ目的だけで使うのもだと思っていたのですが、作品の表情を変えてくれていいですね。
でも私はどうもバイアスを付けるのが苦手です・・

この生地私も持っています!娘のワンピースにしようかと思ったのですが、結局今年は出番なしでした・・
返信する

コメントを投稿

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事