yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

ブルーの花柄でぐるりとパイピング * スリーパー ☆ミ

2008-08-31 | 布小物*Baby goods
        ワッフル地にブルーの花柄。。想像とおり可愛くできあがりました ^^

 

          

      襟ぐりと肩は中表にして先に縫い合わせてあるのですっきりとしています

           

            今回は白いステッチ入りのブルーリボンで脇を結びます

           

          バイアステープはぐるりとひとまわり。。続けて縫ってあります

          

              いつも写真を撮り忘れていたバッグスタイルも*

               

                 パイル地も肌触りが良くて気持ちいいけど

        ワッフル地も赤ちゃんのふわふわな雰囲気が出てかわいいですね♪

                 あとの2着は少しデザイン変更があるので 

                 今日はパターンのお直しからスタートです

       脇のラインを変更するとどんな感じに変わってくるのかな?楽しみです ^^
                
      今制作中のスリーパーはShopさんからのオーダーで作っています
       Shopの方は今は準備中なのでオープンしたら紹介させてくださいネ ♪



               にほんブログ村 ハンドメイドブログへ        ファイブ ブログランキング
           
          いつも 応援してくださっているみなさま
                          ほんとうにありがとう ございます

 

                         最後まで読んでくれてありがとう♪


     昨日はスリーパーを仕立て。。雑巾を4枚作り。。
     その後にちょこっと頼まれモノのお直しをしようかな…とミシンを踏んだら

     えぇ~~~~~~~~!!動かない

     ミシンが壊れてしまいました (>_<)

     雑巾作りの時に「あれ?なんかちょっと動きがおかしいな??」と思い
     その後 中を掃除して油を差したんです
     そしてしばらく休ませて試し縫いをしようと思ったら
     もうダメ…動いてくれないんです

     昨日は土曜日だったのですぐにミシン屋さんに連絡…
     月曜日の午前中には来てくれることになりました

     フットコントローラーは去年の秋に替えたばかりだし
     いよいよ本体の故障なのかしら…??

     あ~!!もう!!どうしましょ。。


         copyright (c) 2007.8-2008 yu*yu All Rights Reserved    

コメント (26)    この記事についてブログを書く
« Babyスリーパー * 3作... | トップ | Babyスリーパー * パターン... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変!! (SAKI)
2008-08-31 07:24:30
うんうん、ぐるりと全部をバイアスで包んだのね!!
大変そう。。。でも出来上がりはすごくかわいい~♪
ホワイトにこの花柄はほんとによく映えていいですね☆

これだけ包もうと思ったらやっぱり大量のテープ作りが必要だわっ。
私もこういうの作れるようになりたいわぁ~♪


あっ!それよかミシン!!
故障しちゃったのねぇーーー!!!!!
近くだったら貸してあげるのにねぇ~
私は毎日使わないから。笑

って私の家庭用のじゃお役に立てそうにないけど。
雑巾は縫えるわよっ。

明日の朝、無事に直りますように。
返信する
Unknown (うらら)
2008-08-31 08:23:17
ぐるっとバイアス!可愛いですね~^^
こんなにぐるりと縫うの、
大変そう~
だけどyu*yuさんならあっという間なのかな^^

ミシン!大変ですね(><)
早く治るといいですね~
とりあえず今日はパターンつくりで
まだよかったですね^^;
返信する
清楚♪ (シェリー)
2008-08-31 08:50:41
とっても清楚なスリーパーが出来上がりましたね!!
ぐるりと一周のバイアス。。。大変そうだわ~。
でもさすが、角もきっちり45度同士で合わさっていますね(^- °*)
きれいな水色のリボンもポイントになって可愛いです♪

あとは形の変更があるのですね。
どんな風になるのかしら??楽しみです^-^

それにしてもミシンが故障してしまったとは大変ですね!!
セカンドマシンがあるのですか??
それとも直るまではミシンお休みかなぁ??
無事に簡単な修理で直りますように(-人-)


返信する
Unknown (たまみ)
2008-08-31 09:35:06
あわわわw(☆o◎)wミシンが故障?!
yu*yuさんの片腕とも言えそうなミシンが!!
でも今日は日曜日なのでこれを機会に
家族でお出掛けとか存分に出来そう?(*^_^*)


ブルーの花柄のパイピングとってもステキです♪
やっぱ視点が違うから参考になります!
この生地を使う発想は私には出来ないもんなぁ~
バイアスに使うとこんなに可愛くなるなんて(´∀`)♪
うん、やっぱ私には思いつかない生地だ!!←しつこい(笑)

次のデザインはどうなるんでしょう♪
火曜にはアップ出来るのかなぁ?
待ってま~す(*^_^*)
返信する
Unknown (ナナママ)
2008-08-31 09:51:45
ありゃりゃ、ミシン大変ですね!
長く使われたものなのですか?
無事に直るといいですね。

それにしてもパインピング、ほんとお上手です。
私は苦手意識が強いので、もう一度yu*yuさんの記事を見ながらお勉強しようかな。

そうそう、このバイアスになってるブルーの生地をもってるんです。あ、ピンクも持ってます(笑)。サンドレスいいですねぇ。来年こそはぜひ頑張ります!
返信する
わ! (minnie mom)
2008-08-31 11:12:10
ミシン、壊れちゃったんですね~。
yu*yuさんのミシン、かなりな仕事量でしょうから、消耗も早いのかな~?
早く直るといいですね。

バイアステープ、やっぱりかわいい☆
いろんな柄で作ってみたくなりますね。
返信する
Unknown (かーかん)
2008-08-31 12:23:12
yu*yuさん、こんにちは。
大事な相棒のミシン・・・大事無く、早く直ると良いですね。

今回のスリーパーも凄く可愛いです!
先日のバイアスが落ち着いていて、赤ちゃんの可愛さが引き立ちそうです。
落ち着いた頃、我が家のベビー用に挑戦してみます!

返信する
はじめまして♪ (NORI)
2008-08-31 15:41:07
yu*yuさん
こんにちわ、はじめまして♪
いつも見せていただいてます☆

いつも、可愛い作品たちばかりで
尊敬します♪♪

今回のスリーパーも
生地を代えるだけで
可愛さがそれぞれの顔をしていて
どれも素敵です♪

ぜひ、又お邪魔させてください。

ぽちっとしていきますね♪

返信する
Unknown (choco)
2008-08-31 16:16:26
ハイピング、すごくキレイ!!
こんなにキレイに仕上がってると気持ちいいですね。
私はバイアステープを作る予定です。
yu*yuさんの作り方をしっかり見て頑張ります!

ミシン、故障ですか!?
雑巾を縫うのが一番モーターに負担が掛かると聞いたことがあります。
早く直るといいですね~
返信する
か、角が (かきくけコウ)
2008-08-31 16:34:53
とってもきれい♪コースターで角パイピングしたことあるけど結果は、、、。がんばらねば!

昨日書き忘れたんですが、水草です!ホテイアオイは!水の上にプカプカ浮いてます。ホームセンターのお魚売り場とかにあります。(もう季節的にないかも?)めだかもいっぱいいますよ。魚群ができるくらい。

そういえば、ざりがにさんは元気ですか?
返信する

コメントを投稿

布小物*Baby goods」カテゴリの最新記事