yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

SHOPオープン中&お家用クッションカバー ☆ミ

2012-11-14 | 布小物*おうちもの

11月SHOPオープン中☆
オープン期間は15日22時まで
yu*yuのHPへ☆
SHOPへのリンクが貼れない為、HP経由でお越しくださいませ




am9時現在 すべてのご注文にご注文確定メールを送信済み
14日正午までにお振込確認のできたお客様 ⇒ 14日発送予定


* *

昨晩は11月SHOPにたくさんのアクセス*ありがとうございました!

1ヵ月半振りのオープンとなりましたが
いつもと変わらずみなさまにお会いすることができ
嬉しかったです (u_u*)

ほんとうにほんとうにありがとうございます



SHOPは明日(15日)22時までオープンしていますので
お時間のあるときに遊びに来てくださいませ

新作 横型A4トートバッグ、オーバル*ショルダーバッグ も
まだ在庫がありますヨ ('-^*)/



SHOPの発送作業が落ち着くまでの数日間は
お家ものを作りたいナと思っています

それはずっと気になっていたけど手を付けずにいたもの~!
クッション(座布団かな?)カバーです ^^

前回作ったのはもう数年前・・
洗濯はしていても落ちない汚れもついているし
生地もクタクタになってるし
見るも無残な状態デシタ ^^;



昨日は手持ちの無地布探しから始めたのですが
思ったよりもある!ある!

無地リネンが予想以上に出てきました ^^;

その中からコットンリネンの起毛生地を選び
まずはダンナ様愛用座布団のカバーを作りました



パンツを作った残り布らしく
縦に長くハギレが残っていたので
真ん中にはぎ目が入っています

反対側は花柄地 ^^;



ダンナ様用で花柄ですが何か?(笑

このカバーの中にはパイプ枕の中身を入れたものを入れています



中身を入れた後で口を閉じています

この内袋もボロボロになっていたのでついでに作り変えました ^^

この座布団は立てても使えるから便利なんですよ~♪



テレビを見るときはこんな感じで枕にし
座るときは平らにして使っています

腰が痛いダンナ様にはこの硬さと量がちょうど良いそうです ^^

トラコミュ
* リネン小物&雑貨 *


可愛い作品がいっぱい♪




遊びに来てくださりありがとうございます*

今日も読んだよ!
ポチっとお知らせしてくださいませ~ ^^

   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ 



バナーをクリックしてもらうと新ウィンドウが開き このブログにポイントが加算されます
クリックの2手間アリガトです*

yu*yuのHPへ☆
         
《このブログのコメント欄とお返事についてはyu*yuの気持ちをご覧ください》


コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今晩22時SHOPオープン☆ LIBE... | トップ | SHOPオープン最終日&パープ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2012-11-14 12:45:24
欲張って2個入れしてたらグレーはいなくなってたので
第2希望の茶色です^^;
発送たくさんで大変だと思いますが
よろしくです~

自分好みにクッションを作ってくれる妻
うらやましい~
返信する
クッションのアイディア (なべ)
2012-11-14 16:09:20
クッションの中身のアイディア、いただきで~す☆
我が家のクッションも、だんなによく二つ折りにされちゃってます(^_^;)
カバーも、結婚してから塗ってない…。
ファスナーが壊れたまま、使いたおしてます。
布山減らし、しようかな~あ。
返信する
コメントありがとう♪ (yu*yu)
2012-11-15 06:54:52
いつも楽しいコメントありがとう♪

☆ゆきさん
2個もカートに入れてくれたのですね!
嬉しいです♪
みなさんお振り込みが早いので
発送作業もどんどん進んでいます
ありがとうございます ^^
ダンナ様のクッションはいろいろ作ったけど
パイプ枕で落ち着いたんだよね
中身の劣化もないので長く使えていいよ~

☆なべさん
>クッションの中身のアイディア、いただきで~す☆
パイプ枕はいいですよ~
うちは2つ分を1つにして使っています
(なので色が混ざってるんです)
お家モノってついつい後回しになりますよね ^^;
yu*yuも腰が上がるまで時間が掛かりましたが
作り始めると楽しいです♪
今日紹介したヌードクッションもお勧めですヨ
返信する

コメントを投稿

布小物*おうちもの」カテゴリの最新記事