yu*yuのHandmade Diary

あったらいいな♪から始まるモノ作り。リバティ・帆布・ラミネートで制作しています
夢を追う日々を記したDiary*

今度は巻き薔薇に挑戦&まげゴムのお花畑  ☆ミ

2009-03-27 | 編みami*小物
                     イベントのお知らせ              
            4月12日(日) ネフ 海辺のバザール
               10:00~16:00 入場&駐車場無料 


            4月19日(日) couturir*ichigo 1DAY MARCHE VOL.3 
               新潟テルサ2階 11:00~16:00 入場&駐車場無料

             

                  先日紹介した3色のコットン糸を使って 

                今度は巻き薔薇のまげゴムを作ってみました

     

     鎖で作り目をして花びらを編んだものをクルクル巻いて薔薇の形にしています

                           

                  残り糸を全部使って*グリーンは6コ

      

                  ブルーは5コ*ピンクは2コできました

     

         1玉ずつ買った3色の糸もこれでおしまい♪すっきりです (*^u^)

             

              「かぎ針編みは苦手~」と思っていたyu*yuですが

           今回は自分なりに頑張っていろいろなまげゴムを作りました

          全部並べてみると40㎝×50㎝くらいの小さなお花畑になりました

     

             

                    2つのランキングに参加しています
 
                 ファイブ ブログランキング      にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

           毎日たくさんの応援を頂いているのになぜか下降中↓↓ (>д<;)
                      今日も応援よろしくデス♪ 


                           最後まで読んでくれてありがとう♪

   今朝は起きてみたらビックリ!冬に逆戻りして一面の銀世界になっていました
   ウッドデッキも真っ白です (^^ゞ
   

   でもまぁ さら~と積もっただけなので道路までは積雪もなく困ることはなさそうですが
   週末まで並んだ雪だるまちゃんはホントでした!
   日曜日にはまたまたムスコの練習試合があるのに…寒いのは嫌だよ~ (x_x;)
   
  このブログへのコメントとお返事についてはyu*yuの気持ちをお読みください

                 copyright (c) 2007.8-2009 yu*yu All Rights Reserved

                          2008/8/26~
                          Thank you 300000hit ☆
  

コメント (11)    この記事についてブログを書く
« お次はBrownダンガリーで*バ... | トップ | はるいろブルー*ストライプ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花畑だぁ~! (SAKI)
2009-03-27 06:57:37
ほんとだね!カラフルでかわいいお花畑になったねぇ~♪

バラのゴムもかわいくできて、
ほんとに沢山作ったねぇ~♪
右下のはシュシュなの?
いろんな色のビーズやお花のくるみ釦、
どれも違ってどれもいい!って感じだわっ☆”

これだけ作ればかぎ針編みも完璧ね!


こちらも昨日はまた寒くなった~
そして今日は今雨、、、
天気予報は曇りのち晴れになってるけど、
にぃにぃたちは最終試合ができるんだろうか??
はぁ~早く暖かくなって欲しいなぁ、、、
返信する
Unknown (虎白)
2009-03-27 10:03:11
お母さんゴメンナサイ。
こんなに積もるなら家出します!!
あかん、雪の降るところは・・・・;

これだけまげゴムあれば圧巻ですね☆
とても可愛いです~
くるみボタンもいい!!

私も こう・・・たくさんつくろうと思ったのに
4つで挫折(笑)
見習いたいと思います!!

返信する
おはようございます (み~)
2009-03-27 11:40:33
沢山のまげゴムかわいい~
巻き薔薇ってどうなってるのか不思議!yu*yuさんオリジナル?
yu*yuさんのところは、さすがに少し積もったんですね!
娘が羨ましがります^^
この寒さで、桜お花見には、まだ今週末じゃ早いようですね・・・残念。
ドラえもん、おもしろかったそうですよ☆
プリキュア見たいって言い出しましたよ~^^;
今日はテレビでルパンvsコナンなんて夢の対決やるから、大変ですよ!
急いで帰って先にお風呂に入ってスタンバらないと^^;
返信する
Unknown (ぴぽぱ)
2009-03-27 11:50:44
初めて見ました~^。
薔薇のアミアミモチーフ♪
すっごく可愛いです♪

 こっちは、ず~~っと吹雪いてます・汗
返信する
わぁ☆ (toana*)
2009-03-27 17:54:35
まげゴムのお花畑かわい~い♪
これだけ揃うと、選ぶのも楽しいでしょうね!
優柔不断の私は、決めきれずに困ってしまいますわ(笑)

そちらは雪ですか~!!
それは寒い(>_<)
こっちはちょっと風が冷たいですけど、いい天気でした~☆
返信する
Unknown (ままちん)
2009-03-27 18:50:59
まげゴムのお花がたくさん~~
これは選び甲斐がありそう。
きっと売れ筋だろうな~

雪、今朝ちびことコンビニに用事を済ませに
いったら雪ちらついてました。
帰ってくる頃にはやんでましたが。
そちらはまだ寒いのですね~
返信する
Unknown (うらら)
2009-03-27 19:59:26
すごぉい!雪降ったんだぁ!まだまだ寒いん
だろうね(++
それにしても糸の使いきり!気持ちいいよね♪
お疲れ様でした~^^
どれもこれもナチュラルな色合いで
とっても可愛いわ^0^
ポイント、コメできない日も応援してるからね!!
上がれ上がれ~!!ネンリキ!
返信する
Unknown (yuki*)
2009-03-27 23:06:14
ちょっとお久しぶりになっちゃいましたね^^;
素敵な洋服はどんどん仕上がっているし、まげゴムのお花畑ったらすごいわ☆
私はシュシュの上のラベンダー色?の小花がいいなぁ!・・・もうつけられる歳ではないわね。。。

雪、うっすらだけどこちらも毎日降っていて寒いですよ。スーパーにも行きたくないくらいです。
寒いと花粉症は楽なのかな?
返信する
Unknown (maya)
2009-03-27 23:16:16
可愛らしいお花畑になりましたね~^^
バラも可愛いし、一緒に付いてる包みボタンもキュート♪
どのまげゴムにしようか…
選ぶお客さんも楽しいだろうな♪
yu*yuさんカギ編み苦手だったんですか??
得意分野かと思ってましたよ。
まげゴムにちっちゃなバッグ…
みんな上手に出来てるし、しかも手も早いし!

おぉ~!雪だ~!
こっちでは降り積もる事もなく終わりそうですよ。
1回でいいから雪だるま作りたかったわ…。
返信する
こんばんは~♪ (minori)
2009-03-28 00:49:19
yu*yuさん(ちゃん?何だか親近感わいちゃって?(^^)イヒヒ。)~こんばんは♪
 いっぱーーい、まげゴム作ったんですね☆
すご過ぎ☆最近ちょっぴり忙しいminoriは他人事には思えず。。自分の事のように感じてしまい思わず吐き気が。。(笑)
yu*yuさん、ほんと。パワフルざんすぅ~~☆
yu*yuさんもイベントが近くてお忙しいんですね。
minoriも頑張らんとね~(@_@)
 yu*yuさんの地域も雪。降りましたか!!
春の雪・・4月まで油断できないですよね☆
スタットレスをぬぐタイミングって難しいですよねぇ~
返信する

コメントを投稿

編みami*小物」カテゴリの最新記事