昨日は夕方から、ある知人の茶事に招待されたので参席してきました。
客は5人。私は2番目でした。露地を通って席入りすると、そこは浮世を離れた別世界。明かりは燭台だけ。幽玄な雰囲気の中、炭手前・懐石・濃茶・薄茶…と、素晴らしい時間を過ごしたのでした。
…どうしてこれがミス・ロータリーと結びつくのかというと…ハイハイ、そこのお兄さん、慌てたらダメよ …茶事が終わって駅までの帰り道、「チョット一杯」ということになりました(全然懲りてない…)。 5人で近くの居酒屋へ。その中に紅一点、女性がいました。茶会などでお互い顔は知っていましたが、話すのは初めて…ワイワイとやっていたら、たまたまクルマの話になりました。私が8に乗っていることを話すと、その女性が急に乗ってきました(注:話にですよ!)開口一番、「RX-8のベースって、01ですよね!」…驚きました…なんとその女性、ある有名美術店のお嬢さんなんですが、結婚するまで某マツダで働いていて、ミス・ロータリーに選ばれたことがあるとのこと。モーターショーでは、RX-01の前に立っていたそうです。…世間は狭いと言いますか、どこでどんな人と出会うかわかりませんねー…という出来事でした。
彼女から皆さんに伝言を預かりました。「マツダを愛してくれて有難うございます!」だそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます