yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

お久しぶり~!…

2007-04-16 12:29:39 | クルマ




…に、昨日は緑の彗星(?)さん宅へKONさんと二人でお邪魔させていただきました

何をしに行ったのかというと…パーティーレースなどのシーズン開幕を目前に控えて…レースの必需品…「サインボード」製作オフです

彗星さん宅までの移動は、駐車場のこともあってKON号に同乗させていただきました…念のために言っておきますが、我々はけっして怪しい関係ではありません

朝9時…環7に面する井の頭線新代田駅でKONさんと待ち合わせ…サインボードの材料を調達するために、某ホームセンターで彗星さんと合流しました

…その後彗星さん宅へ移動して製作開始~

彗星さんはボード本体を、KONさんと私は文字を作ります

彗星さんは慣れた手つきで手際よくボードを作っていきますが…




我々が担当した文字は…



…蛍光テープをボードに貼って、そこから切り出していくので…これが中々大変な作業でした…

ボードと文字が出来上がったら…

…穴を開けたボードに、文字を一つずつ輪ゴムで結び付けていきます


…って感じでしょう


ジツはこのボード…

…黒い面と蛍光テープの面で出来た文字パーツをひっくり返すことで、色々な文字をデジタルっぽく表示することが出来るのです…スゴイ

10時くらいから始めて、ランチを挟んで約7時間…

…こんな、素晴らしいサインボードが完成したのでした~

右側がエイトリアンさんのチーム用、左側が我々のです…それぞれのポリシーで、文字の色の配置などが変更されています

このボード…元々はエイトリアンさんのところで紹介されていたものだそうです…考案してくださった方、有難うございました

…で、完成後は…

…GT4オフへなだれ込んだ、我々でした~…

彗星さん、そして彗星さんの奥様…貴重な休日にお邪魔させていただきまして、有難うございました

…で、その帰り道のこと…

…いつも何気なく通っている「環状7号線」が、ジツは「都道318号線」だということに気付いて大いに盛り上がったKONさんと私でした~……だから、違うって


さ~て、今日の「台北リポート」は…

台北の空港で、ロビーから搭乗口まで…

…延々とぶら下がる無数の提灯…

これ…

…全部、子ども達の手描きだったのでした~…こ~ゆ~ところに、台湾のパワーを感じてしまいました


今日も、これから外出です…今週も、頑張っていきましょう

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (KON)
2007-04-16 12:55:52
昨日は、お疲れさまでした
思ってたよりも、りっぱな物が出来ましたね

変な筋肉使ったかなぁ・・・・両肩、両腕がかなりこってます

チョッと大きくて、8のトランクには入らんです。
こういう時は、観音開きドアがですね。
早く、サーキットに戻って下さいね
サインボードも活躍させたいっすね

緑の彗星(?)さん、昨日は朝から夕方過ぎまで、長時間ありがとうございました。
おかげさまで、良いサインボードが出来ました

心残りは、GT4 難しいです
練習しないと・・・・・24時間連続で

台北空港の提灯、きれいですねぇ~
子供にも、良い思いでになるでしょう、きっと。

雨が降り出しましたが、気を付けて~
返信する
おお! (DEEP)
2007-04-16 14:28:50
ほぼ1日使っての作業、お疲れさまでした
これはいいモノが出来ましたね
ご一緒できなくて残念でした

これを使う日は果たしてくるのでしょうか・・・
KONさん、サインばっかしは勘弁してくださいね~

GT4は難しいでしょ?
最近うちではやってないけど、せがれくん、筑波うまいですよ~
車によっては1分切りますです

台湾の提灯は仙台の七夕飾りに通じるところがあるかも
あちらも子供たちの手作り吹き流しが並びますよ~

yu-paさんとKONさんの度が急激に増してきたみたいなので、私はちょっと距離を置いて二人を見守っていこうかな~
返信する
ども、お疲れ様でした。 (緑の彗星(?))
2007-04-16 16:44:10
お疲れ様でございました。

いろいろとありがとうございました。
結構早い作業進行で非常に助かったでございます。

で、一点補足させてくださいまし…。

ベビーグラインダー使用時は、
保護具なしではなく、保護メガネ+皮手袋を使用しての作業をお願いいたします。

なにぶん…、素手だったもんで…。
(写真撮られてるの気づかなかっただよ…。)

皆様、もし使用する際は、
こんなマネはしないようにお願いいたします…。
怪我のモトです…。
返信する
ご両Pon (yu-pa)
2007-04-16 16:59:38
>KONさん
>昨日は、お疲れさまでした
…お疲れさまでした

>思ってたよりも、りっぱな物が出来ましたね
…ですね

>変な筋肉使ったかなぁ・・・・両肩、両腕がかなりこってます
…かなり「KON」を詰めましたからねぇ…

>チョッと大きくて、8のトランクには入らんです。こういう時は、観音開きドアがですね。
…そうそう、「8」の美点の一つです

>早く、サーキットに戻って下さいね
…私も早く走りたいです…せっかく新調した01Rが減ってしまう前に…

>サインボードも活躍させたいっすね
…まずはパティレの第一戦でしょうか…

>心残りは、GT4 難しいです 練習しないと・・・・・24時間連続で
…実際とは感覚が違うので、慣れるまでは…

>台北空港の提灯、きれいですねぇ~ 子供にも、良い思いでになるでしょう、きっと
…子どもらしい、楽しい絵が沢山ありました

>雨が降り出しましたが、気を付けて~
…有難うございます…雨のせいで道が混んでました


>DEEPさん
>おお!ほぼ1日使っての作業、お疲れさまでした これはいいモノが出来ましたね
…そうなんです、想像以上の出来です

>ご一緒できなくて残念でした
…残念でした…楽しかったですよ~~~

>これを使う日は果たしてくるのでしょうか・・・
…イチバン心配なのは、我々に「見る余裕」があるかということです…

>KONさん、サインばっかしは勘弁してくださいね~
…常に「GOGO」とか…

>GT4は難しいでしょ?
…慣れるまでは苦戦しました

>最近うちではやってないけど、せがれくん、筑波うまいですよ~車によっては1分切りますです
…それはスゴイ…私は「8」で8秒台が精一杯でした

>台湾の提灯は仙台の七夕飾りに通じるところがあるかも あちらも子供たちの手作り吹き流しが並びますよ~
…あ~、なるほど~~~

>yu-paさんとKONさんの度が急激に増してきたみたいなので、私はちょっと距離を置いて二人を見守っていこうかな~
…いえいえ、一緒に楽しみましょう
返信する
お疲れさまでした (かねぴー)
2007-04-16 17:02:34
昨日は参加できずにスミマセン。
このボード、売り物みたいですね。素晴らしい!
これを活用するにはピットにテレビを持ち込む(ラップタイム放送を見るため)がありそうですね。
せっかく作っていただいたのですが、ボードを使わなくて良いくらいぶっちぎれるようがんばります!
返信する
彗星さん (yu-pa)
2007-04-16 17:06:04
あらら…彗星さんとニアミスでした

>ども、お疲れ様でした
…お疲れさまでした

>いろいろとありがとうございました。結構早い作業進行で非常に助かったでございます
…こちらこそ、有難うございました

>ベビーグラインダー使用時は、保護具なしではなく、保護メガネ+皮手袋を使用しての作業をお願いいたします。なにぶん…、素手だったもんで…。
…切り粉が目に入ったり、ケガを防止するには必要ですね

>写真撮られてるの気づかなかっただよ…。
…へへへ…

>皆様、もし使用する際は、こんなマネはしないようにお願いいたします…。怪我のモトです…。
…そうですね、気をつけて作業しましょう

彗星さん、ホントに色々と有難うございました…今後とも、よろしくお願いします
返信する
かねぴーさん (yu-pa)
2007-04-16 17:11:07
…あらら、今度はかねぴーさんとニアミスでした

>お疲れさまでした 昨日は参加できずにスミマセン
…いえいえ、また今度ご一緒しましょう

>このボード、売り物みたいですね。素晴らしい!
…そうなんです、素晴らしい出来だと思います…自画自賛…

>これを活用するにはピットにテレビを持ち込む(ラップタイム放送を見るため)がありそうですね
…なるほど~

>せっかく作っていただいたのですが、ボードを使わなくて良いくらいぶっちぎれるようがんばります!
…それこそ、のサインばかりだったりして…

パティレ第一戦、頑張ってください
返信する
充分に怪しい~ (re_arai)
2007-04-16 19:35:14
だからこそ手際良く効率良くなかんじ~
 しかし、発案・製作共々たいしたもんだ!
 何よりも楽しさが伝わってきます。
 こりゃー、5/5の開幕戦が楽しみですねぇ。
 応援に行きたいなぁ~と思います。

 素朴・手作りなパワーって、インパクトありますねぇ
 川越でも、7月末に「百万燈祭り」(別名、ちょうちん祭り)があり子供達の手書きちょうちんが飾られたりします。
返信する
araiさん (yu-pa)
2007-04-17 15:03:12
>充分に怪しい~だからこそ手際良く効率良くなかんじ~
…いやいや、手際が良いのは意思の疎通がとれているからです…だから、違いますって…

>しかし、発案・製作共々たいしたもんだ!
…彗星さんの工作力もさることながら、考えた人も大したもんです

>何よりも楽しさが伝わってきます
…ものすごく楽しい一日でした

>こりゃー、5/5の開幕戦が楽しみですねぇ。応援に行きたいなぁ~と思います
…私も応援に行きたいです…でも、ひょっとすると「ゆう」のサッカーの試合になるかも…

>素朴・手作りなパワーって、インパクトありますねぇ
…そうなんですよ、つい見入ってしまいました

>川越でも、7月末に「百万燈祭り」(別名、ちょうちん祭り)があり子供達の手書きちょうちんが飾られたりします
…そういえば、ニュースなどで取り上げられているのを見たことがあります…お祭りって楽しいですよね~
返信する

コメントを投稿