yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

最高~!!…

2009-02-25 13:03:48 | 音楽




…の一夜でした

昨日は、エリック・クラプトン東京公演を観に日本武道館へ行ってきました



開場は18時…15時半頃会社をエスケープして一旦帰宅

コンサートの終了は21時近くになってしまうので、開演前に「ゆう」と「だい」に何か食べさせなければなりません

…前回(2006年)に「ゆう」と「だい」を連れて行った時には武道館の売店でバーガー等を購入…入場してからそれを食べさせたのですが、開演直後に満腹と心地よいリズムからエリックの演奏は最高の子守唄になってしまったのでした…

今回は同じ轍を踏まないように、家を出る前に軽めの食事をさせました…何事も学習ですネ…



17時に家を出発…ウチから武道館までは電車で30分ほどなのですが、記念グッズを買いたいのでチョット早めに…

武道館に着いて、先ずはグッズを物色…プログラムやハンチング帽、ピックセットなどをゲットしました

「かな」と合流して入場…前回はアリーナ席だったのですが、今回は抽選の結果残念ながら2階東スタンド

…でも、ステージには結構近かったのでよく見えましたよ


昨晩のセットリストとバンドメンバー…

01. Tell The Truth
02. Key To The Highway
03. Hoochie Coochie Man
04. I Shot The Sheriff
05. Here But I'm Gone
06. Why Does Love Got To Be So Sad
07. Driftin' (EC Solo Blues)
08. Travelin' Alone
09. That's Alright
10. Motherless Child
11. Running On Faith
12. Motherless Children
13. Little Queen of Spades
14. Before You Accuse Me
15. Wonderful Tonight
16. Layla
17. Cocaine

Encore:
18. Crossroads

EC Band:
Eric Clapton - guitar, vocals
Doyle Bramhall II - guitar, backing vocals
Chris Stainton - keyboards
Willie Weeks - bass
Abe Laboriel Jr. - drums
Michelle John - backing vocals
Sharon White - backing vocals


…いや~、素晴らしい演奏でした

「ゆう」と「だい」も、最後までしっかりと楽しんでいました…知っている曲は、大きな声でエリックと合唱…ちゃんと歌えているかは疑問ですが…


内容的には、前回の踏襲という感じもしなくはないかなぁ…でも、昨晩のエリックはナイスな「ノリ」を見せてくれていました

…特に、アコースティック・パートはかなり弾きまくっていたように思います


このように、家族揃って(やっと?)エリックとの一夜を楽しむことが出来たyu-pa家だったのでした~…


ネットで拾ったオマケ…

*武道館のステージ画像

*埼玉スーパーアリーナでのジェフ・ベックとのジョイント画像

なお、今晩は3月15日に某TV局で放映予定のステージの模様を収録するという話が聞こえてきました…エリックの気合も入るんだろうなぁ…


それでは、また明日~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-02-25 17:29:11
2階の東スタンド!
確か、2003年の1回目がそこだったような記憶が
そこから、見下ろしてクラプトンの水置台?に黄色いエンツォ・フェラーリのミニカーが見えましたよ

楽しまれたようですね

大阪でも、アコギ・・・・マーチンの音が凄く良かったのですが気のせいかなぁ
同じ00028ECのはずですよねぇ

ゆう君、だいちゃんもしっかり見て・聴いて・歌ったようで何よりでした

3月15日に某TV局で放映予定??
民法ORNHKでやってくれないかなぁ

では、週末に~
返信する
え~っと… (yu-pa)
2009-02-26 16:09:33
…KONさん…ですよね…

>2階の東スタンド!確か、2003年の1回目がそこだったような記憶が。そこから、見下ろしてクラプトンの水置台?に黄色いエンツォ・フェラーリのミニカーが見えましたよ
…そうなんです、思ったよりもステージに近くて、これはこれで楽しめる席に感じられました

>楽しまれたようですね
…いや~、素晴らしかったです

>大阪でも、アコギ・・・・マーチンの音が凄く良かったのですが気のせいかなぁ 同じ00028ECのはずですよねぇ
…う~ん…開場や席の場所の違いもあるとは思いますが、私には06年の時の方がアコギらしく聞こえました…今回は、エレアコ(エレクトリック・アコースティック・ギター)のような感じでした

>ゆう君、だいちゃんもしっかり見て・聴いて・歌ったようで何よりでした
…KON回は、満喫していたようです

>3月15日に某TV局で放映予定??民法ORNHKでやってくれないかなぁ
…WOW2でやるようです…観たいなぁ

>では、週末に~
…ハイ!よろこんで!!っと楽しみにしています
返信する

コメントを投稿