yu-paの、ハイ!よろこんで!!

日々徒然の出来事を、思いのままに書き綴ります。

最高の…

2006-11-25 07:48:34 | 音楽




…○○○でした…「ゆう」と「だい」にとっては…

昨日は、家族揃って武道館へクラプトンを観に行きました

仕事を早めに切り上げて一旦帰宅…6時開場・7時開演だったので、「ゆう」と「だい」を連れて5時半頃家を出ました

6時に現地着…会場に入ってから、道中買ってきたカツサンドでチョット早めのディナー…

昨日は運良くアリーナ席を取れたので、子ども達も一緒にステージ前まで行ってみたりしながら開演を待ちました

「かな」は仕事の都合で少し遅れそうとのことだったのですが、開演が10分ほど遅れたことでギリギリセーフで開演前に到着~


…で、いよいよ演奏が始まりました

コンサート初体験の「ゆう」と「だい」…大好きなクラプトンを、実際に見ることが出来て大喜びの「ゆう」と「だい」

…目の前で展開される迫力の演奏と聞き慣れた音色のクラプトンのギター…そして、今まで見たことがないような美しく輝く照明



ところが、開演5分後…まず「だい」がウトウトと

…続いて5曲目あたりからは「ゆう」が…

お腹がイッパイで周りが暗くなり…そこへ身体全体で感じる心地良いリズムが…子どもが寝てしまうのもムリありません…

…結局、ところどころで起きていたものの…それぞれ、「かな」と私の膝枕で最後まで寝通した「ゆう」と「だい」でした…

これこそ、「最高の子守唄」…

…それでも、元気イッパイの帰り道では「クラプトンに会えた」ことを満足そうに話していました…

私と「かな」は、久しぶりに「二人で」コンサートを観ることが出来て大満足だったのはたしかです…クラプトンだし、アリーナだし…

そんなこんなで、とても印象深い「ゆう」と「だい」のコンサート初体験でした~

さて、今日はこれからお客様の茶事のお手伝いに行ってきま~す

24 November 2006
72nd Show '06 / '07 Tour
Tokyo Budokan, Tokyo, Japan


The Band:
Eric Clapton - guitar, vocals
Doyle Bramhall II - guitar
Derek Trucks - guitar
Chris Stainton - keyboards
Tim Carmon - keyboards
Willie Weeks - bass
Steve Jordan - drums
Michelle John - backing vocals
Sharon White - backing vocals


Setlist

01. Tell The Truth
02. Five Long Years
03. Got to Get Better in A Little While
04. Old Love
05. Motherless Children


Sit Down Set
06. Driftin' Blues
07. Key to The Highway
08. Outside Woman Blues
09. Nobody Knows You When You're Down and Out
10. Running On Faith


11. After Midnight
12. Little Queen of Spades
13. Anyday
14. Wonderful Tonight
15. Layla
16. Cocaine


Encore
17. Crossroads

(120 min.)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (DEEP)
2006-11-25 10:19:12
寝ちゃいましたか

でも二人にとって一生の思い出になることでしょうね

yu-paさんとかなさんにとっては思う存分堪能できて、なんという親孝行な子供たちでしょう

9日はぜひご一緒したいので、仕事調整よろしくお願いしま~す
返信する
さすが~ (re_arai)
2006-11-25 16:30:32
「最高の子守唄」ってトコに幸せを感じるなぁ~
 で、夫婦水入らず~なシーンも最高でショー!
返信する
各位 (yu-pa)
2006-11-26 07:53:01
>DEEPさん
…まずは、最近なかなか遊びに行けなくてスミマセン…今晩、遊びに行きま~す

>あらら・・・寝ちゃいましたか
…想定外の行動に出られました…寝ちゃうとは思いませんでした

>でも二人にとって一生の思い出になることでしょうね
…きっと残ると思います

>yu-paさんとかなさんにとっては思う存分堪能できて、なんという親孝行な子供たちでしょう
…たしかに、そういう意味では親孝行かも…

>9日はぜひご一緒したいので、仕事調整よろしくお願いしま~す
…やるだけは、やってみたいと思います


>araiさん
>「最高の子守唄」ってトコに幸せを感じるなぁ~
…しょうもない「オチ」でスミマセン…

>で、夫婦水入らず~なシーンも最高でショー!
…それはそれで楽しませていただきました


さ~て、今日はこれから長沼SABで開催されるロータリー・イベントに行って来ます…果たして、yu-pa号の進化はなるのか…

…請うご期待
返信する
あれまっ! (KON)
2006-11-27 10:33:52
寝ちゃったですか
生のクラプトンを子守唄にする等、最高でしたね
でも、良い思いでになると思いますよ。
大人になった時に、きっと話が出来るでしょうね

後、3回楽しみましょう~
返信する
KONさん (yu-pa)
2006-11-27 17:39:01
>あれまっ! 寝ちゃったですか
…そうなんですよ…全く想定外の攻撃でした…

>生のクラプトンを子守唄にする等、最高でしたね
…ある意味、「究極の贅沢」…かもしれません

>大人になった時に、きっと話が出来るでしょうね
…アハハ、楽しみにしています

>後、3回楽しみましょう~
…よろしくお願いしま~す
返信する

コメントを投稿