かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

パドトロワ引退

2014-09-04 20:57:56 | 競馬
アンカツの最後の相棒であり、引退を決意させた馬でもあるパドトロワが引退するそうです。
スプリント戦線でがんばってくれました。
惜しくもG1は勝てなかったけれど種牡馬になれてよかった。
近親にロゴタイプがいるし、いいお嫁さんが集まるといいね。お疲れさまでした。

別の意味で残念なのが、トウケイヘイロー。屈腱炎で長期離脱だそうです。
この馬がいるからレースもおもしろくなるのに。G1戦線の前に残念。
症状は軽度とのことで復帰を目指すそうです。しっかり治してほしいね。
つか、秋天は何が出てくるんだろか(今のところ、イスラボニータと思ってるけど)

ところで、どうでもいい情報として、先週の小倉で勝った「オトコギマサムネ」という馬がいるんだね。ちと笑ってしまった 
まったくもってスピッツとは関係ないと思うんだけども、男気って(笑)
これまでも結構「○○マサムネ」という馬はいたらしいけど(伊達政宗からきてるみたい)、ちょっと応援したくなりました
そういえば、前にモバイルサイトでリーダーが「アキヒロホマレ」という馬がいたって言ってたけど最近亡くなってしまいました。ご冥福をお祈りします。

コメント    この記事についてブログを書く
« 桃とチェリー | トップ | すばるくん(と若大将) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事