かんクマのブログ

ぼちぼち書いてます

オークス結果

2015-05-27 22:11:51 | 競馬
1着 ミッキークイーン(浜中)
2着 ルージュバック(戸崎)
3着 クルミナル(池添)

ミッキークイーンは除外されていなければ桜花賞でもそこそこ穴人気したであろう馬だし、鞍上は自信もあったのだろうけど2、3着馬より後に仕掛けたのもよかった。
一応桜の無念を晴らせたということになるんだろうけど、ある意味“魔の桜花賞ペース”だったあの展開だったら、タイプの似ているルージュバックと同じ結果になった可能性もあったわけで  運のいい馬だと思う。
そのルージュは今回は力は出せたと思うし、多少前かがり、早仕掛けの感はあるけど1番人気なら仕方なし。
ただもう凱旋門賞とかは言ってられないね。秋華賞に行くにしてもこの条件を得意にしそうな有力馬も何頭かおり、やはり桜花賞で勝っておくべきだった。こう言っては何だけど、もってない馬だと思う
クルミナルは枠入り不良(ゴールドシップといいローブティサージュといい、なぜこうも須貝厩舎の馬はゲート難が多いんだ)。おかげで奇数枠の馬はゲートで待たされて戦意喪失したとか文句言ってたね(それだけじゃないだろうけど)いざ走ってみるとこういうこじらせ馬に限って来るもんで。結局桜も樫も馬券に絡んだのはクルミナルだけなので結構強いのかもしれない。
レッツゴードンキは掛りまくってたね。。岩田だけ格好がおかしなことになってた  それでも直線半ばまで粘っていたしがんばったと思う。秋華賞は向きそう。

暫定はミッキークイーンだろうけど、それぞれ夏を越してどうなるか。ここにアルビアーノと夏の上がり馬が加わって牝馬3冠目はなかなか面白くなりそうですね。




コメント    この記事についてブログを書く
« ヴィクトリアマイル結果 | トップ | 祝!キンカメ産駒ダービー初... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

競馬」カテゴリの最新記事