∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

2008年06月18日 22時42分54秒 | Weblog
今日もめっちゃ暑かったー
曇ってるかと思いきや次第に晴れ晴れしてきたし。

今日は早くから買い物に行ってきましたー。
ビックビックザビックに。
ビックは火曜・水曜がお買い得で人も多いから9時半には到着したものの
すでに多し・・・
安いとアレやコレやと買い物籠に吸い込まれていくよねー。
今日イチお買い得商品は・・・ホッケの開き。80円くらいだったかな~
素通りしてて値段みて思わず2度見してしまった。
身もとりやすいし美味しいし安いし、やるね~ホッケ。

買い物の帰りに本屋で『赤すぐ』を買って菜七子の服チェック。
結構カワイイのあるんだよね~

買い物から帰ったら丁度 とあちゃん親子が公園に散歩行く途中で
ご対面すると菜七子も行きたくなるはね~。
荷物を片付ける間 亮子ママに菜七子みてもらってて
公園行く準備して一緒に行きました。

暑いもんじゃなかったよー。
木陰と日当では天と地の差。
木陰は風が通って涼しい。でも一歩日当にでると・・ギャーーーー(大袈裟)
そうこうしてたら先に来てた太一君親子発見。
太一君は泳いでキターーーーーくらいの汗だったね
まーこう暑いと汗もでますわね~
菜七子もとあちゃんも汗かいて水分タップリとってました。

菜『たいちゃん今日レッドカーペットがありまちゅねー』
太一君『でも僕ちゃん今日歩き疲れたから寝てると思うよー
    なぁちゃん感想おちえてねー』
菜『いぃよー』←フランチェン風
※とあちゃんギリ切れてごめんねー

今日は家の周りに車が一杯止めてあって
初めは亮子ちゃん家に誰か来てるんだーって思ったけどそうじゃなく・・・
聞くところによると、何軒か隣の家のガレージで
フリマをしてた。
亮子ちゃんと偵察にチラっと行ってみたけど
私達の好みそうじゃなく退散。
それにかんして亮子ちゃんと色々話してお散歩解散

さて、今夜は張り切った訳でもなく作ったら結構な品数になり
困った困った小松政夫

ご飯・ワカメと大根の味噌汁・冷奴(毎日出してと旦那の要望につき)
ホーレン草としめじの和え物・納豆・チキン南蛮・ホッケ焼き(映ってないけど)
以上でーす。
作ってる最中に冷奴を出す頭が全くなくて3品でいいわ~って
思ってたら、出した時には『こんなもんだったっけ?』って
思ってホッケを出すの忘れてて・・・グリルで焼いたまま眠ってた。
すぐ出したけど。
そうすると結構な品数になり痩せる方向に進むはずの旦那は
チキン南蛮にテンションアーーーップ
タルタルがたまらんらしいわ。
もちタルタルも作りましたーーーー。大量に作ったタルタルはキレイさっぱり
旦那の胃袋へと消えていきましたとさ。

明日こそヘルシーメニューを考えて作らなければ。

最新の画像もっと見る