∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

新メニュー

2008年06月17日 21時55分32秒 | Weblog
今日は暑かったー
晴れる予定だったっけ??
本当に嫌な季節がキターーーーーーッ
最近 菜七子に何かつけてキターーーって言うと片手を挙げるように
なりました
お笑いの血もしっかり受け継ぎました

今日は仕事だったので帰って簡単に出来る物を考えたら・・・
思いつかなくて、冷蔵庫にある野菜を使ってふと思った
ドライカレーを作ってみようと
もちろん初めて作るからまさに想像の世界。
ひき肉だけ買ってやってみました。
では、今夜のメニューです。

ドライカレー(自己流)・冷奴・納豆・小松菜とソーセージのめんつゆ炒め・
大根の味噌汁。でーーーす。

まぁー聞くまでもなく言うまでもないんですが、ドライカレーは
上出来でした
具はナス・キュウリ・にんじん・ピーマン・ひき肉です。
出来上がった後に玉葱入れてないことに気づいた
でも味はグーーー
伊藤家の食卓の新メニューに追加決定
夏野菜は色々使えていいわ~

今日仕事行く前 車庫で中指くらいのムカデみたよーーー
しかも夜はオモチャ箱に菜七子が散らかした物を入れようと
カーテンの下に入り込んでたのを取ろうとしたら
ちっさいゴキがいきなり出てきてごっめーん。まことにすいまめーーん。
って言ってる場合じゃないんよ。
大嫌いな虫がしかも王者ゴキ野郎じゃけんねー
菜七子の砂場で遊ぶ網網のザルが側にあったので
それで逃げないようにゴキ確保。
私にはこれが精一杯。
旦那が風呂中だったので出てきて始末してもらった

明日雨じゃなかったら家の周りに薬まこう。


最新の画像もっと見る