∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

おったまビックリ

2009年04月13日 07時35分01秒 | Weblog
昨日のあの突然の雨はなんすか?
庭に干した洗濯物が・・・
でも旦那の作業着と後は少量の物だったからいいとしてそのまま干してまーす

この土日は・・・土曜の午前中に母さんから電話があって何やら家に来てる
途中らしい。
ゆーのも、庭の出窓のところにタイルをしてあるんだけど
そのタイルが邪魔で邪魔で。
剥いでほしいと父さんに言ってたのを見にきてくれた。
後、外に置いてあるゴミ箱の位置が低いので台を作ってほしいと頼んでたので
それも見にきた。
菜七子も思わぬジィジチャン・バァバチャンの登場でニコニコ
ジィジチャンを連れて公園に行ってました。
その間に掃除やら洗濯干せたし、庭にあった入らない物などを
母さんが掃除してくれて持って帰ってくれて大助かり。
後に公園から帰ってきて両親は帰っていきました。
その後はお昼食べてお昼寝してテレビでカープ観戦して・・・
勝つと気持ちいいよね~
無駄にスポーツニュースを全局見たくなるし。
翌日の新聞のスポーツ欄も楽しい

夜は残り物でロールキャベツと厚揚げと豚肉ネギ炒めして終了。


日曜は・・・旦那が朝からパチへ行ったので昨日は菜七子と二人ぼっち。
でも、朝から父さんが早速ゴミ箱の位置の高さをいい感じにしてくれるのに
実家に置いてあった石のブロックを沢山持ってきてくれて
高さ調節してくれていい感じになったよ。
こういうとこをちゃっちゃとしてくれる父親はさすがです
で、どうせ暇なので一緒に実家へ

お昼前に仕事の業者さんがしてる『のみの市』?ってのに
商工センターに行ってタダでうどんを食べて帰宅。
その後、菜七子はお昼寝して食いしん坊がいない間に買って帰ったパンを
パクリ。
菜七子が起きてちょっとお出かけ。

どこに行ったかというと・・・



ジャジャーーン
アウディーに行って車買っちゃいましたーーーー
私の伯母が

買うつもりは全くなくてただ今乗ってる車が古くなってるので
クラウンか?アウディーか?で悩んでて
とりあえずクラウンは見たのでアウディーも見てみようってなって
見学に行ったつもりなのに・・・
オジも一緒に来てて展示してる車みて速攻悩む間もなく秒速で即決
まさにセレブ買いだったよー。
それでも伯母は高い買い物だけに心臓がドキドキしてるって言ってたけど
オジが即決じゃもんねー。
しかも、ショールームに展示してあるアウディーのクマのぬいぐるみが
1万6千円くらいで売ってあって
それを菜七子がカワイイって見てて、交渉成立後にオジが
『あのクマも孫にやってくれや』の一言で担当の人もタジタジになりながらも
なすがままに・・・



これがクマちゃんでーす。
菜七子はラッキー
特しちゃいました。

しかしまーーあんな買いっぷりは気持ちいいね~
しかもアウディーのワゴンタイプで左ハンドルの車に乗ったけど
超~良かった。
値段みると・・・一千万をかる~く超えた値段でビックリ
やっぱりいい車はいいね~

交渉成立後は伯母と別々で帰宅。
夜は旦那はまだパチしてるっていうので恒例の『しらき寿司』へ。
旦那の分もお土産に頂いて帰りにスーパーにも寄ってもらって
帰宅。
おかげで充実した日が送れました。

旦那は10時過ぎに帰ってきて勝敗は五部だったらしい。
でもまー1日よくおれるわーと思った。
ま、もうじきしばらくいけなくなるからね。

では、今週も頑張ろう。

最新の画像もっと見る