∵∴いと~家の食卓∴∵

日々の独り言を聞いてちょ

失敗したけど・・・

2011年04月21日 09時09分27秒 | Weblog
昨日は初めて『生はるまき』とやらを
作ってみましたーー。


前に亮子ちゃん家で食べたのが美味しくてチャレンジジョイ!!


ライスペーパーに入ってた袋の裏に作り方が書いてあったのを参考に
作ってたら・・・


ライスペーパーはぬるま湯にくぐらせてキッチンペーパーなどでふき
って書いてあって
図はライスペーパーとキッチンペーパーの交互の重ね置き(ミユフィーユ状態)
になってて
そのまま置いて、さて具を巻きますかっと
ライスペーパーを取ろうとしたら・・・・

とれませんけど・・・・キッチンペーパーにべったりくっついて
剥がしてたら、キッチンペーパーの後やらグニャグニャになって
7枚使わずして台無し。

残りの3枚で学習して、湯にくぐらせてすぐ具を乗せて巻いてたら
普通に出来た。

あの説明の仕方いけんじゃーん。


さすがに3個の生はるまきじゃ足りないので
帰りに旦那に買ってきてもらって出来上がりました。



後はナスとカボチャの炒め物ともやし和え。


苦労したけど、美味しかった~


生はるまきなんてお店でしか食べなかったけど
家でも食べれるなんて・・・


また作ろうっと。

最新の画像もっと見る