クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

ダインに・・・

2008-12-28 00:24:18 | 内装工事
こんばんは。クマキチです。

今回で、先日の現場見学で見てきたことシリーズは最後です。

それは屋根の見学を終えて、足場を降りているときでした。
ダインが欠けているのをウサコが発見したのです。


(赤丸の部分が欠けています(涙))

すぐに現場監督さんにそのことを伝えました。
そのときの回答は、このような傷は
どうしても工事中できてしまうこともあるので、
すぐに補修できるよう壁と同じ色の塗料などを準備されているそうです。
実際、補修に使う塗料を見せていただきました。
この塗料は、家が完成したあとに施主に渡されるそうです。
住み始めたあとに何かあったら補修に使ってくださいということだそうです。

本当は、このような傷が全くないことがベストなのですが、
なかなかそうはいかないですよね。
なので、自分たちでも注意して見ておく必要がありますね。
まずは上の写真の傷が直っているか要チェックですね。
(と言っても2階の壁なので足場がなくなってしまうと
 見えるかどうか分からないのですが・・)

少々うるさい施主ですが、このスタンスで最後まで
後悔のない家づくりを頑張りたいと思います。


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る