クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

育児と仕事

2008-07-29 22:02:29 | 育児
 




 こんばんわ。各地で大荒れの天気ですね・・・。雷こわいです。
クマキチ息子も雷は大嫌い。「こわい、こわい」と言って私にすり寄ってきます。
「大丈夫だよ」といいながらも私も怖いので、クマキチ息子を抱っこする手に力入ってます。



 

 最近、クマキチは寝るのは遅いし起きるのは早いし暑さのせいなのでしょうね。
そしてここ数日、朝、やたら早く起きて保育園にいく丁度30分くらい前からまた寝てしまいます。

 寝かせてあげたいな・・・と思いつつも心を鬼にして起こして保育園へ向かいます。
こんな時はいつも「仕事してなければもっとゆっくりさせてあげられるのになぁ」と感じてしまいます。

 特に熱があるときは本当にかわいそうで、仕事でどうしても休めずにクマキチやじじばばに預ける時は胸が痛いです。

 そうはいったって自分が仕事に復帰すると選択したことです。そんなことは最初から分かっていたことなんですよね。
 
 私の母も私が生まれる前も産まれてからもずっと今も仕事しています。
小さい頃は「ママみたいにはならない。ずっとおうちにいるママになる」なんて
言っていました(笑)
 でも、やっぱり私は働いているんですよね


 働く上で決めたことは子供に無理をさせないこと。
クマキチ息子がこの先、「淋しいから仕事をやめて」と言われたら迷わずやめるつもりです。


これからも育児も仕事も頑張ります!!

 
  ではまた・・・




ランキングに参加しています。
最後までお読みになった方は、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ




 


 


最新の画像もっと見る