クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

梅雨ですね~

2008-06-21 09:04:15 | その他雑記
 おはようございます。
ウサコの地域は梅雨も中期に入り今日は大雨です。





新聞だったかな?梅雨は自律神経にも影響するとか・・・。
確かに梅雨は憂鬱になります。
梅雨が少しでも楽しめるように新しいおうちでは工夫できたらなぁと思います。
私とは反対に雨の日外で遊べないけど長靴を履いて出れるクマキチ息子は
雨でも嬉しそうです。
子供って長靴大好きなんですよね。
水溜りにドブン「わぁ~しゅごいね~」とはしゃいでいます。

 水曜日にクマキチ母にトマトジュースをもらいました。





このトマトジュース北海道産でクマキチ母のお友達が生のトマトを収穫し
ジュースにしてくれるところに持っていくと作ってくれるそうです!!
瓶は使用したらまたそれを持って行き殺菌して再生利用しているそうです。
このトマトジュース、とってもおいしいです


クマキチ息子も「ジューシュジューシュ」といって美味しそうに飲んでます。
トマトがあんまり好きじゃないウサコには美味しいトマトジュース助かります
(種が嫌いなのでジュースやトマト味は平気です)
 

 今日はこれからクマキチ実家のお引越しの荷造り手伝いです。
9月に引越しとはいえクマキチの若かりし時代の荷物がおいてあり
処分なのかいるのか選別したりしなければいけないようです。
男子(だんし)ってマンガがいっぱいあるんですよね~。
すでに「スラムダンク」これは捨てられないと言っていました。

 そしていよいよ明日は契約です



ランキングに参加しています。
最後までお読みになった方は、ポチっとお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ







最新の画像もっと見る