クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

今日の我が家

2008-12-14 01:16:19 | 建方工事
こんばんは。クマキチです。

今日も一週間ぶりに我が家を見てきました。


(今日の我が家。。
 シートに覆われて進み具合があまりよくわかりません・・・)

家の工事は先週土曜日から今週水曜日までお休みで、
木曜日からまた再開されました。
現場監督さんから聞いた話では、
工事の方たちは同時期にいくつかの現場を掛持ちしているそうです。
なので、我が家の工事がお休みの期間は別の現場で
お仕事されていたということです。
天候など予期せぬ事態もあると思うので、
スケジュールの調整は大変だろうと思いますが、
今のところ我が家の工事は順調に進んでるようです。


建方工事もいよいよ終盤です。
来週からは木工事(内装工事)が始まります。


今日はどのような作業をしていたのか、
現場監督さんから事前に聞いてこなかったので
わからなかったのですが、
現場には屋根瓦が置いてありました!
来週中には屋根に瓦が敷かれるそうです。


(すでに屋根瓦がスタンバイしていました)

そして、現場監督さんから20日土曜日に
屋根の上を見学させていただけると連絡がありました!
前回の投稿でも書きましたが、屋根の上は是非とも
見ておきたいと思っていたので嬉しい限りです。
次の更新では屋根レポートしたいと思います。


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る