クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

暴風雨・・・そのとき我が家は?!

2008-12-07 22:18:21 | 建方工事
こんばんは。
2回目登場クマキチです。

先週、ダインが飛ぶところを見逃してから早一週間。
この週末も家を見に行ってきました。
私たちの住む地域は金曜日にものすごい暴風雨があり、
家は大丈夫か?!と心配していましたが、
家はというとこんな状態でした↓



・・・??

分かりづらいですが、屋根がついてますね。
先週、現場監督Kさんから聞いていた工事日程では、
今週末では、壁が2階までできて周りに足場を組むところまで
と聞いていたので、予想外の状況でした。

すぐに現場監督さんに電話で状況を聞いてみると、
金曜日に雨の予報が出ていたので、予定を変更して
木曜、金曜で屋根の下地まで作業を行ったそうです。
従って、金曜の雨も全く問題なし。
この臨機応変の対応。すばらしいと思います!

ついでに、屋根に瓦を敷いた段階で、
家の周りの足場があるうちに上に登って屋根の状態を
見せてもらえるようお願いしておきました。
自分の家の屋根の上なんて、家ができてからでは滅多に
見ることなんてできないですもんね。
ぜひとも見ておきたいと思っていたので、快くOKして
いただけて感謝感激です。


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る