クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

我が家のバルコニー

2008-12-21 20:44:11 | 建方工事
 こんばんわ
最近、クマキチの登場が多いお家ブログです。
クマキチに「ブログ更新しなよ~」と言われますが「クマキチお願い!」ということがこれからも増えそうです・・・。

前回、クマキチは屋根をレポートしていましたね。屋根を見ることはクマキチの希望でした。
足場が組んでいる今しか見れませんものね。
でも私は足場に乗っている時はドキドキドキドキ・・・。
最初は上がらない予定でした。
でも見れる機会もこの先ないと考え勇気をだした次第です。




さて、今日はバルコニーについて。
我が家のバルコニー少し広めにとりました。
前にもお話したと思いますがウサコは家作りをする上で防犯にも力をいれました。
その1つにバルコニー。



洗濯物は一階には干しません。
土日は別ですが平日はすべてバルコニーに干す予定です。
そのために寝室にもホスクリーンをつけました。

防犯の上で窓にもこだわりを。



写真の横に青○でかこって見えているスイングサッシ。
このスイングサッシ各部屋に2つずつ付いていて夏の暑い日は開けて寝ることになっています。

積水ハウスで建てた方は分かるかもしれませんがこれより少し大きいサッシがあるんですよね。
最初はそれがプランに入ってたのですが全て変更。
これなら絶対に頭は入りませんから進入は不可能です。

ところで、バルコニーの手すりはどうするか結構悩んだのですが最後は値段で決めてこれになりました。
でも、赤○でかこったこの網目。掃除が大変ですね。

次回はまたクマキチ登場です・・・。


ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ


最新の画像もっと見る