クマキチとウサコの家づくり

2009.3積水ハウスでお家作りが完成しました

プチweb内覧会 ~お風呂と洗面台~

2009-02-17 22:02:07 | web内覧会
こんばんは。クマキチです。

プチ内覧会2回目。
今日はまずこちらからです。


(お風呂)

以前にもご紹介しましたが、積水ホームテクノのバスコアです。
色のタイプが4種類の中から選べて、浴槽が薄い緑色のタイプにしました。
1618サイズなのですごく広いお風呂というわけではありませんが、
今住んでいるマンションのお風呂よりは大分広くて、
特に、浴槽で足を伸ばして入るのが楽しみです。

本当は浴室の窓もウサコがこだわったものの1つでご紹介したいところなのですが、
あいにく写真がありません・・
またの機会にご紹介したいと思います。

それから今日はもう1つ。洗面台です。



洗面台は、INAXのピアラにしました。
積水のカタログにピアラは載ってきますが、
あえて標準仕様ではない、洗面ボウルが緑色のタイプにしました。
たまたまですが、隣のお風呂と同じような雰囲気にできて満足しています。
水栓が壁付けのものがいいと思っていて、クリナップの「S」というのも
候補に上がっていました。(打合せの時の話はこちら
結果的には2階の洗面台もピアラにしてそろえることができてよかったと思っています。

ちなみに先日見たときには2階のピアラはまだ設置されていませんでした。
完成と思いきやまだ細かく残っているところがいくつかありました。
今週には完成しているのでしょう。

ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (奈緒ち)
2009-02-17 22:11:44
こんにちは
ブログ村からたどってきました。

なんだか、いろいろ選んで迷って決めたので
よそ様の家の仕様を見るとまた迷い出しちゃいますね。
いかんいかん、浮気しないようにしなくちゃ。
返信する
奈緒ちさん (クマキチ)
2009-02-18 21:13:59
はじめまして。
コメントありがとうございます。

私も家づくりに当って、いろいろな方のブログを参考にさせていただいて、あれもいいなみたいに迷うことが多々ありました。

私たちのブログが良い方向にご参考になれば幸いです。
返信する