さまよえる天神さん

てくてく てくてく 風景と

八幡平2 カッコーと

2021-06-07 | 山・ハイキング

さて、進みますか。カッコーとウグイスの声が響いてます。




ガマ沼

岩手山も雲の切れ間に

天の橋立ではありません

こちらは八幡沼



陵雲荘の方へ下りていきます

人影が見えます

けっこうがっしりとしています





数組の方とすれ違いました





池塘が広がってます、まだ花には少し早いですが

静かな散策路

源太森分岐

こっちは木道がちょっと傷んでますね

源太森山頂、数名の方が休んでます

秋田駒方向、岩手山は雲に隠れてしまいました

歩いてきた方向、沼や湿原が広がってます

源太森をピストンして見返り峠経由で帰ります。向こうから団体さん。

八幡沼、陵雲荘が対岸に

見返り峠付近から山頂駐車場、すぐ下の無料駐車場も含めて満車に近い状態です。

秋田駒ヶ岳から乳頭山への縦走路、機会があったら歩いてみたいですね。

普段は車で通りすぎるだけの八幡平山頂、何十年ぶりにピークを踏みました。「ドラゴンアイ」のおかげでしょうか。約2時間ちょっと。観光客もいない静かな散策路を歩くことができました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。