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Z2 RS 燃費向上計画 進行 記

2010-12-29 00:37:39 | ZⅡ

さてポン付けでは 期待できないCR31ですが。。。。。。。

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先ずはスロットルボディー。

#2.5では濃いくなるとのネット情報は ウソではないようで#3.5を勧めるブログを発見。

JN-magicさんのブログを何度も読みました。

CR31の実装データは少ないが だいたいのセッティングは想像できた。

またそれぞれのバイクの状態で 同じセッティングは 基本的に無いとね。

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切り上がりの角度が大きいのが#3.5。

これが霧化を大きくするところかな?

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スロットルボディー#3.5を装着。

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次にセッティング用ジェット各種。

これないと いけまへん!

ジェットニードルはJN-magicさんが デリバリーしている (JN1°70′ Ver2)を

オークションより購入です。

これ良さそうですよ。

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フロート内の部品を取り除いています。

中子を外す時は 写真のネジを外します。

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部品が揃うまで CRで検索して予備知識を増やしていましたら先人を発見。

まめしば様のブログです。

Mノズルなる霧化を促進させる部品で プライマニーチョークと交換するパーツです。

TMRに似た部品が付いています。

安価なCRに付いている訳も無く ケイヒンからも出ていませんね。

まめしば様は それを自作されデリバリーされています。

Mノズルは2種類あり 中速重視?の私はショートを選択。

メールで注文しましたら まめしば様から電話があり事細かにご指導を頂きました。

この人は このパーツを本気で作ったんだと感じました。  

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Mノズル装着完了。

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JN-magicさんが Mノズルに対応したジェットニードル(JN 3°00′)を開発。

ケイヒンのYY7~YY5の納期が 2月中と部品屋さんから連絡を受け待てない性格の私は  JN 3°00′を購入しました。

これって凄く良いのは 後の記事でね。

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全てのセッティング部品を装着です。

今回想像を膨らませ 選択したジェットです。

MJ120→130
YY8→3.00  4段
SJ60→62
CA2.5→3.5
AS1.0

以上が第1回目のジェットを選択したデータです。

これって上手く行く?


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2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
たなかさん、こんにちは! (こーいち)
2010-12-29 12:52:40
たなかさん、こんにちは!
>カッタウェー・・・・
私、前に乗っていた「RZ250&125」は角度を”0°”にしてました。
(部品なんて売ってないから、グラインダーでゴリゴリと♪)
上で伸びるしパワーも少々・・・・
燃費は最悪でしたが!?

う~ん!!私もキャブ欲しくなってきた!!
CBなら「F-CR」or「TMR」??
でも、どちらもSET費用込みで¥300,000-!!
夢ですね~・・・・・・(貧)

返信する
こーいちさん 冬季休暇に入りましたか? (たなかさん)
2010-12-29 22:18:41
こーいちさん 冬季休暇に入りましたか?
私は明日からですよ♪

CBにはTMRでしょうね!
わたしんちが近いなら お世話できるんですけどね。
買っちゃいなさいよ!
最終兵器の大人払いで・・・・・・・・・・!

私のはCRで激変でした。
違うバイクみたいで!
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