無線狂いの独り言

無線機を壊したり作ったり修理したりして余生を楽しんでいます。耳が難聴になっていまこの楽しみが唯一です。

QRP TRX TJ2Aのその後

2011-08-08 11:52:57 | アマチュア無線
抵抗の取付からはじめ、背の低い部品から大きい方へと進み、だいぶ進みました。マニュアルには順序がほとんど書いてありません。


幾つかのコンデンサーと抵抗、コイルなどが残っています。これは、ミスプリントなどの疑問点だったものです。

コイル巻をしました。

提供の線材があまり余裕が無い。カット指示寸法も余裕が少ない、巻き難い。
色分けがないので後で一次と二次の区別が出来なくなりました。
この辺は、USAのキットを組立てた経験から言うと、ずいぶん厳しい。

全部取付終わりました。
部品不明や欠品のサポート部署が不明。ホームページに載っているアドレスにメールを出したがナシのつぶて。YAHOOのGroupにも書いたが何の反応もなし。もっとも、ここは開設したばかり。

終段のTRをハンダ付けすると、後からの点検がやり難くなります。

さて、これから、テストと調整。
イヤな予感がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。