無線狂いの独り言

無線機を壊したり作ったり修理したりして余生を楽しんでいます。耳が難聴になっていまこの楽しみが唯一です。

ラジオ周波数表示器キット組立

2020-04-12 14:25:39 | 電子工作
近頃、工作から遠ざかっています。何か作りたい意欲はあるのですが、体調がなかなか取り掛かれません。
視力の悪化と手の痺れです。
今回、aitendoのラジオの周波数表示器キットに挑んでみました。
残念ながら、「電子工作ハンドブック」がありません。我流で進めました。
cpuらしいデバイスは表面実装です。ペンヘッダーを使ってみようと買ってみましたが、1.27mmでも合いませんでした。
仕方ないので直付けです。


一応、表示器以外は取り付け終わりました。
コンデンサーの色が違うのがありますが失くしました。手が震えた際飛ばして見付かりませんので手持ちのセラミックを
代用です。


全て取り付け完了です。



この後、電源を繋いてみましたが表示で出ませんでした。半田付け不良があるようです。

案の定、工作失敗になる確率大です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。