よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

ひっさびさに見た「よあけな」アニメ

2007年08月30日 23時08分26秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
キャベツという伝説を残してしまった・・・、オーガスト作品を支持する私には痛い作品となってしまったよあけなのアニメ。
世間で何を言おうとも、私は私なりに楽しんでました。
最近、そのよあけなアニメがバンダイチャンネルにてストリーム配信がされています。
つい最近になり7話~最終話も配信が開始されました。

そういや、あのキャベツはどうなったんだろう?
3話を中心にリテイクがかなり入った事は知っていました。
本当はDVDが欲しいのですが、予算的な問題で見送っています。
どこかで新品でまとめて半額とかやってくれれば何とか・・・とも思ってますが。

バンダイチャンネルのストリーム配信はよく1話のみ無料とかをやってますが、よあけなはそれがありませんでした。
あのキャベツのまんまで配信して金取るのか??とも思ってました。
取り敢えずはキャベツ事件が起きた3話「お姫様 料理対決!」を視聴してみました。

リテイクが入ってるっ!!

そう、他の話を含めてBC(バンダイチャンネルの略)の配信バージョンはリテイクが入ってます。
しかも画像は当時BS―iでしか見られなかったワイドバージョンでした。
(これはGyao-showtimeで視聴した場合ですが)
DVDの内容と同一かはDVD版を見てないので確認出来ません。
しかし結構な作画崩壊をしているシーンも残っているので、そのギャップはあります。
実はまだ1~6話までしか見てません。

逆にあのボールキャベツを見ようとしても見られないので、ある意味残念な気分でもあります。
でも当時の放映内容はDVDに録画済。
時間があればですが、キャベツ画像を両方出して晒し比べをしてみようかと思います。

バンダイチャンネルによあけなが登場したのはDVDの発売元がバンダイビジュアルの為。
さすがにバンダイ側もあのまんまで配信は出来ないと踏んだのでしょう。
もしどこかの動画サイトで全話無料だったらあのキャベツが出る事も有り得るかなと。
最近そのBCと提携を始めたGyao。
無料配信でイキナリ・・・は期待出来ないかも。
ちなみにそのGyao内で水樹奈々ちゃんの“なのはOPのPV”が配信されていました。

未知数ですが、オーガストの新作“フォアテリ”も射程距離に充分あると感じてます。
プリホリのアニメもありましたが、完全なアッチ系でした。
はにはにアニメは良い方でしたが15分アニメでした。
よあけなアニメはキャベツでした。
まだアニメには恵まれないですねオーガストさん・・・。
今度こそはという意味を込め、フォアテリに対して気が早過ぎる過度の期待を寄せてしまいます。
その前にゲームですが。(笑


話逸れますが、トップ画像のフィーナ様を今年に入ってからはずっとデスクトップの壁紙にしてます。
フィーナを含めて他のヒロインの壁紙も色々ありますが、これが一番落ち着くんですよね。
静寂な月夜をバックに微笑む姫様。
いつも癒してくれてます。
何だかんだで姫様はスタンダードに来ますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。