よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

うむ ものの見事に間が空いたな(来ヶ谷調)

2010年06月20日 22時15分19秒 | AUGUST フリー
 
気付けば1ヵ月以上も投稿してませんでした。

やっぱり今の生活は正直キツイ。
どうキツイかは置いときます。

今回は八月ネタオンリーで占めようと思います。


①公式HP

今回の投稿のネタはズバリ!
八月(AUGUST)の公式HPが間もなく50000000HITの大台に到達します。
40000000HITに達成したのは2008年12月27日。
あれから1年と半年ちょい。
HIT数増加ペースが落ちていたのが気になっていたのですが、とうとう大台の数字に。
キリのイイ数字だけに記念壁紙を大いに期待しちゃいますw
達成した直後はトップ画像もそれなりのものになると思われるので、逃さずキャプチャしたいものです



②バースデー

前回の投稿から1ヵ月以上もブランクが空いてしまったので、当然ヒロインの誕生日のお祝いも出来ませんでした。
前回から今日までお祝いを逃してしまったヒロインは・・・。


【鷹見沢菜月】5月23日

やはり怒ってますね・・・。(←白々しい)
6月度のカレンダーイラストはホースで水を撒く菜月ちゃんでした。


【千堂瑛里華】6月7日

やはり怒ってますね・・・。(←白々しいわ!)
FAラジオではすっかり「ツッコミ大好きなツンデレ妹」と化し、よりひょうきんさが増してます。
運命の如く、伊織からお約束の“エリカ様”ネタも出てしまう等など・・・。
蛇足ですが、FAラジオでの“かなでさんによるフィーナのモノマネ”が総スカンだったのは記憶に新しい。


【シンシア・マルグリット】6月12日

やはり怒ってますね・・・。
いやいやいやいや、シンシア嬢だったらこういう怒り方しますよ!(多分)
場面はアノ後でも、使いようによってはこの笑顔は怖すぎっ!


言える事は・・・・。
スミマセンデシタァァァァーーーーッ!!!

とにもかくにも来月はなんとアノ人の誕生日と来たものだ。
くわばらくわばら・・・でなく、当日が無理ならその前後にすぐお祝い出来るよう努めます。



④FAアニメ

アニメ化の発表はされたものの、放送時期は未定。
早くても来春あたり?
最近はGsマガ等の雑誌を買ってない為、情報が掴めていない状況。
コンプのCM見てもFAのアニメについて触れられていないので急な進展は望めない模様か。
アニメの公式HPすら出来ていないのでまだ先は長いかなと。



⑤穢翼のユースティア

正直、FAやMCの時とは明らかにテンションが低い状態。
自身、今度のようなバリバリのファンタジーモノが苦手だったりするのが理由かも。
先日のドリパで貰った小冊子に書いてあったと思うのですが、舞台設定がオリジナリティに溢れているだけに、テキストの内容に説明を織り込まないと理解されにくいとも。
要は設定を覚えるのが大変だし、世界観のイメージカラーが公式HPに表れており、戸惑っているのです。
FAも重い部分があったのですが、こちらの方が私には重い。
というのが今の心境ですが、などとボヤいても仕方ないのも解かってます。
キャラの紹介だけでもう2ヵ月は経過してます。
このペースでは発売は来年でしょうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。