よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

2009年春 ドリームパーティー 於 AUGUST/ARIA

2009年05月06日 00時20分53秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
萌えの祭典、DreamParty東京2009春へ行って来ました!
開始時間前より始まっていたらしく、人気企業ブースはどこも人の列だらけ。
もうコミケと同じレベルです。
10時半過ぎに会場に入り、当日券(パンフレット購入)にて入場。
やはり2000円は高いです。
人の列があちこちで見られた為、他のブースに行くことなく今回もAUGUT/ARIAブースだけで終わりにしちゃいました。
しかも今回は痛車が1台しかなく、それでも撮影する時は500円を払わなければなりません。
来場者に負担額を増やしても来場者は多いですね。
それだけイベント限定の魅力が勝ったという事でしょう。
唯一の救いはコミケのような殺到状態ではないという事でしょうか。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

さて、ここからが本題。
無事ドリパのAUGUST/ARIAブースにて目当ての物販をゲットする事が出来ました。
11時過ぎにブースの列の最後尾に並びましたが、2008秋ドリパテレカ(きりきりの絵柄)と、悠木陽菜おかえりなさい抱き枕がもう完売でした。
2008秋ドリパテレカは冬コミの通販でも販売してたので、在庫が元々僅少のようでしたし、ひなちゃんの抱き枕はサポート対応分のみだったので完売は時間の問題でした。
並んだ際、列がブースの近くに来ると“新商品以外のグッズ”のみ、注文票を準備していました。
新商品のみを買う場合は注文票は要らず、“新商品以外のグッズ”を欲しい際はスタッフさんから注文票を受け取る必要があります。
(列の横で待機して声かけしてるのですぐ貰えます)
そのお陰か、今回も列の流れはスムーズでしたw
買い手には有り難い対応です。


ではゲットした新商品グッズと配布されたオフィシャルハンドブックについて。


①2009春新作テレカ


本体を外してしまってます(^^;
やはり実物を手にした時の感無量さは最高ですね。
テレカ自体はそうそう使う事はないのですがw
(でも緊急事態に備えてあると便利)
春爛漫という事でポニテの翠がイメージにピッタリですよね。
そこにイタリアンズのペペロンを持って来たのですが、何故ペペロンが一緒なのか、ちょっと考えてみました。
ゲームでの翠はアラビと仲が良さそうでした。
しかしアラビはエステルがお気に入り。
かと言ってカルボでは図体が大きく、カルボが目だってしまう。
三匹セットでは翠が構図的に三匹に気圧される。
そこでゲームであまり目立たなかったペペロンにスポットを当てるべく、マスコットとして翠と一緒にさせたのでは?と。


②シンシア・マルグリットほどよい抱き枕

既に本体が家にあるので、今回はカバーのみにしました。
公式HP内に紹介されていますが、↓こちら↓が表。

シーツの上でちょっとはにかみながらこちらを見つめているのはお約束ですよねw
シンシアの仕事着の色彩に粗があるのは、スキャンしたピクチャープレートにラメ加工が施されている為です。
(実物を正面から見るとラメが光ります)
で、こちらが裏w(当サイトに誤って来られた場合のことを考えてリンクにしました)
ぱっと見た目は露出が少ないのですが…。
足元に何やら大事な布がっ!?
これだけで妄想の仕方が偉い変わります。(←殴
ズバリ着エロですww
などと悶々してる場合じゃないですよ~♪♪
交換ハガキは7月10日消印有効となっててまだ余裕があります。
が、後でなんて考えずに即、投函しましょう!


③オフィシャルハンドブック2009年春号


表紙はよあけなMCのゲームパッケージイラストで、右下のSDフィアッカがポイントですw
今回は次回作については何も触れられていないので、描き下ろしよあけなMC漫画と、書き下ろしフォアテリショートストーリーが掲載。
よあけな漫画はシンシアがもし学生だったらどんな恋愛になるかというIF想像。
シンシアが麻衣の制服を借りた事もあり、達哉がシンシアの前で夕暮れの屋上で告白したらという想像を語ります。
シンシア曰く、頭悪そうなカップルだとw
フォアテリは孝平とかなでさんの深夜の触れ合い(Hではなく)。
夜中、夢でうなされる孝平の上にかなでさんがこっそり乗っかり、さらにうならせますw
夢は悠木姉妹と関わりがあり、かなでが孝平の部屋に来たのも、既に互いの距離が縮まり始めた段階である証拠。
まだ告白前のようで、気付けば一緒にいるのが自然という雰囲気です。
かなでのお姉ちゃんぶりや孝平のかなでへの密かな想いが見受けられます。

そしてオフィシャルブックはスタッフ対談に移るのですが…。
よあけなMCのゲーム隠し要素をカミングアウト!!
シンシア編が終わり、ある特定ヒロインを再プレイした際にエンディングが変化すると語られています。
早速やってみたらシンシアがEDでプップクプ~♪♪
(既にシナリオを余す所なくチェックしたので既読を使用)
CG鑑賞にもきちんと反映されました。
確かに考えてみれば演奏メンバーが攻略対象ヒロイン総出演なのにシンシアがいないのは不自然です。
このままスルーしてたら“お天気お姉さん”が噴火しちゃいますw

そしてあとがき。
例のフォアテリの展開についてはまだ発表段階ではないそうです。
発表出来る時期まで待って下さいとの事。
まだ時期尚早なので焦らないで待っててちょと仰ってます。
夏コミに期待は五分五分って感じかも?
今秋のドリパ辺りに結論が出ていればベストじゃないでしょうか。
そして新作は目下鋭意取り組み中との事。

描き下ろしのラフイラストは萌え度が高いです。
目次のひなちゃんは水着姿で、対談欄のきりきりはノースリーブで胸元バッチリの可愛いワンピで、あとがきのしろしろは前ボタンがかけられていない全開Yシャツにパンティ1枚というエロさ!
エロさMAX=しろしろ、萌え度MAX=きりきり、可愛いさMAX=ひなちゃん、って感じでしょうか。
ちなみに裏表紙は豆柴のアラビにハートマークを浮かべるデフォルメエステルさんでしたw

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

よあけなMCが発売されてからまだ3ヵ月も経っていません。
そこに新展開発表ではまだ早いでしょう。
それでも何かしらの発表に期待してしまった自分がちょっと情けないです。
発売後から次の発売までのスパンこそ、作品に慣れ親しむいい機会な筈なのですが…。
と言ってもせっかちになってしまうのも事実。
正直発表が無かったのは残念ですが、不満は無いです。
今やるべき事はまず、交換ハガキの投函でしょうか。
と話を逸らしちゃいましたが、ゲーム記事をコンプリートさせる事ですね。


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。