よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

八月 in 2009年春 ドリームパーティー

2009年04月15日 22時01分29秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
もうそんな季節ですか…。

本日、八月公式HPに春秋恒例のドリームパーティー出展の告知がありました。
まだ詳細は発表されていません。
ドリームパーティー東京→5月5日、ドリームパーティー大阪→6月28日と前回よりさらに開催日が開いてます。
何の意図があるんでしょ?
東京はGWの最中なので、関西地区の方々は遠征されるんでしょうかね。
今度のドリパから入場料が今までの倍の2000円に値上げされます。
前売り券なら1500円で買えるので、そっちの方向でも良いのではないでしょうか。

本題入りまして、我が愛しのAUGUSTブースの物販予定は…。


よあけなMCの新星新ヒロイン!
シアちゃんこと、シンシア・マルグリットの抱き枕!!etc

さすがに今回はカバーのみで買おうかなと思ってます。
本体は麻衣やんとひなちゃんのがあるので置き場が無いです。
カバーのみなら7000円(前回の悠木陽菜抱き枕価格時)なので、浮いた分を他の物販に回そうかなと思っているのです。
シンシア抱き枕の他に考えられる物販はドリパ春の新作テレカは必至でしょう。
そこに08年冬コミセットの残り在庫分、08年秋のドリパテレカ、あわよくばフォアテリのクリスタルカレンダーがお目見えするかもしれません。
無料配布はお約束のオフィシャルブックでしょう。
ブースで買い物をすればもれなく貰えると思うので並びなおす手間も省けます。

さて、オフィシャルハンドブックといえば、昨秋のドリパでよあけなMCのシンシアを公開という超目玉な情報公開がありました。
毎回大きな情報公開がある訳ではないのですが、どうにも何かしらの発表があるのでは?と期待してしまうのです。
もし発表するとしたらフォアテリのCS化もしくは全くの新作発表があるやも???
(とドリパ前はいつもこう書いてしまう自分…)
5月に何も無ければ夏コミにスライドと思っても良いでしょう。

フォアテリCS化への根拠は昨秋のドリパで配られたオフィシャルハンドブックのあとがきにあった「水面下」という言葉から。
プリホリ以降、必ずCS化しているからフォアテリもしないとおかしい!というのが本音ですw
(移植先がPS2である事を祈りつつ)
ケータイサイトMobile-ARIAのショートストーリーコーナーに、いよいよ「FAショートストーリー」お目見えになりました。
トップはきりきりこと紅瀬桐葉と孝平のやりとりを別の角度から捉えた、ちょっと和(なごみ)が入った話です。
ここまで来るとそろそろか~と勝手に思ってしまう訳です。
と、フォアテリについてはとりあえずここまでにして…。

ドリパでの物販詳細は来週か再来週に告知されることでしょう。
八月作品へのファン暦はまだ浅めですが、関わるようになってから5年が経とうとは…。

最後に、只今よあけなMCのゲーム記事を再会しようと準備中です。
エステル、ミアの詳細を書いて終わりなんて出来ませんってw
発売からもうすぐ2か月が経とうとしているので、ネタバレに神経使わなくても良さそうかなと。
トップ画像のフィアッカ&シンシア姉妹が雑誌の表紙になるほどですからね。
(ネタバレ中のネタバレでも時期が経てばそうでもないこのご時世)


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は好評発売中です。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。