よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

よあけなMC ゲームプレイ エステル・フリージア編 ②

2009年03月04日 22時58分03秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」
 
※ネタバレがありますのでご注意下さい※

エステル編もいよいよ佳境に!
と思いきやもう終わりましたw
後日談という事もあるのか、シナリオは正味7日間でした。
まだエステル編しかクリアしていないのですが、どうやらMCの場合はシナリオの数が多く、内容が短い傾向にあるようです。
ヒロインが9人もいるので、その分一人一人のシナリオが短くなるのは仕方ないと思います。
前作PC版、PS2版で各ヒロインが大団円を迎えているだけに、山あり谷ありは控えめなのかもしれません。
ちなみにおまけシナリオは14位もあるようです。
エステル編をクリアしたら早速エステルのおまけシナリオが見られるようになりました。
そこは追って記事にしようと思います。

先ずはエステル編をやって感じた特徴は…。

①エステルの口調がPS2版と違う
(野暮な事は言いませんが)何も声色が変った訳ではありません。
PS2版と比べて彼女の語尾感が違います。
これは地球人が嫌いだったストイックさを感じさせた口調が、元の(頑固で)優しいエステルに戻ったという証拠です。
MCでの口調はPS2版で見られたペットショップのシーンと同じです。
物腰が柔らかくなった、一皮向けたエステルの演出だと思われます。

②登場人物に特定人物が出演しない
時系列は見学会から1ヵ月後。
つまりフィーナは留学を終え、ミアと共に月へ帰還しています。
よってフィーナとミアは一切登場しません。
もちろんシンシアもw
他のキャラはみな出番があります。
エステル編はモーリッツ氏がカギですが一切登場せず、手紙の文面のみの出演です。

③バストアップのシーンが多い
エステルさんの均整の取れたバストがどど~ん!でなく…。(←殴
立ち絵CGの半分位が通常時よりアップ(バストアップ)になっていました。
キャプチャのしがいがありましたw
そして鼻の下をのばしまくりましたw

④見られなかった必殺技
「天罰」が見られませんでした。
本編でも出るのかと期待させられましたが、おまけシナリオとは一線を画したかったのでしょう。
おまけシナリオで見られると嬉しいです。


エステル編 日程プレビュー

『9月12日(火)』

エステルが月に一時帰還している間、達哉は礼拝堂の留守を預かります。
信者の人々から様々な差し入れがあり、達哉はエステルの人望の厚さが身に沁みた事でしょう。
ここでリースがちょっと登場します。
位置付けとしてはまだロステクを探している段階でしょう。
エステルが作ったものは中々食べなかったりしているらしく、相変わらずエステルが手を焼いているのが窺えます。


エステルが出発する前、彼女は達哉にそう忠告していました。
明らかにPS2版おまけシナリオ「罪と罰」で犬の写真集にお茶をこぼされた事に、まだ根に持っているようですw
しかしそこは達哉を想うエステル。
「貴方のこと信頼していますから」と付け加えていました。
ちなみに「わんわんワールド」のバックナンバーが順調に増えているとの事w

エステルが月へ向かったのとすれ違いに、達哉宛としてモーリッツ氏から手紙が届きます。
手紙には『どうかあの子と共に歩み導いて頂けますでしょうか』と、エステルと末永く一緒にいてやって欲しいと書かれていました。
そこは真面目な性格の達哉。
彼はある事を意識し始めます。


エステルの帰りを待つ達哉にさやかは「達哉君の帰りが遅い時のイタリアンズの顔みたい」と笑います。
そして達哉はさやかに…。
「月人と地球人って、結婚できるのかな」
ここでお笑い。
さやかも麻衣も達哉とエステルの間に子供が出来た?と早合点w
慌てて訂正する達哉だが、彼は前作(PS2版)の冒頭で、さやかの新しい家族が出来ましたという台詞に“姉さんに子供が?”と答えています。
朝霧家3人してみな同じボケをやらかしますw



『9月15日(金)』

エステルが月から戻る日。
往還船の中で、月に戻らねばと地球に帰らなければという気持ちがエステルの心の中で交錯します。
結局は達哉に逢いたいという気持ちが勝り、彼女はそのまま帰途に就きます。

エステルの到着を待ちきれない達哉は、学校が終わるなり礼拝堂へまっしぐら。
まだ連絡港に着いたばかりである事をカレンから聞いた達哉は大使館へと向かう。
しかし…。
大使館から出てきたエステルは礼拝堂で待っていてくれればよかったのだと、何やら様子がおかしい。
かつてのツンケンぶりが一時的に拝めましたw
その訳は後に判明しますが、2人がいかに想い合っていたかという証拠です。
エステルも達哉との再会に気持ちが昂っていた事を、手の熱さとして表現されています。
月までモーリッツ氏の見舞いに行ったエステルは、司祭が仕事を放って見舞いに来るとは何事かとモーリッツ氏に怒られたとか。
それだけ元気だっただけに内心ホッとしたエステルは、後日、達哉とお見舞いの品を買いに行くデートの約束を交わします。
そしてその夜、仁の提案で10月22日(日)に達哉とエステルを囲んだディナー会パート2を開催する事が決定。



『9月17日(日)』

いざデートの日。
日曜礼拝が終わった時間を見計らった達哉が礼拝堂に訪れると…。

あつー
とエステルが金だらいに水を張って足をちゃぷちゃぷw
あの話題のイベントCGがデート前と言う、笑わずにはいられないシーンでしたw
金魚の絵柄をしたうちわでぱたぱたしながらスカートの裾を持ち上げてパタパタ。
白い太ももがあまりにも眩しいと達哉。
まるで女子校で暑さにだらける美少女の図です。
角度さえ良ければ彼女の純白パンティもバッチリ拝めそう。

これは熱中症対策ですという言い訳も説得力がまるで無し。
なんと、エステルの机にあるノートにはあのパラパラ漫画の続編が。
それを見た達哉がエステル先生と野次ってますw

まだ恋人と呼ぶにはもの足りない達哉とエステル。
手を繋ごうにも居住区では司祭なのだからと、積極的にはなれません。

モフモフ~
PS2版で見られたあの名シーンが再びw
達哉はデートコースに「犬スポット」を取り入れ、エステルはペットショップの犬(特に豆芝)にじゃれついて大喜び。
そんなエステルに達哉は、俺も「モフモフ」してと言ったらぶっと飛ばされるだろうか…と彼女にモフモフされたい願望を抱いてしまうのです。
似たような事が後程起きますがw
そして犬同伴OKのドッグカフェ「わんわん惑星」で食事。
その場所にエルテル曰く「天国でしょうか」とw


デートとはいえ、目的はモーリッツ氏へのお見舞い品探し。
しかしモーリッツ氏には様々なこだわりがあるらしく、相応しい品はいつになっても見つからずじまい。
時間は刻々と過ぎ、今度は自分1人で探すからとエルテルは達哉にもう付き合わなくて良いと言い出す。
学校にバイト、空いた時間を使って礼拝堂と忙しい達哉を気遣っての事だが、エステルの頑固さが2人に隙間を作らせてしまいます。
居住区で言い合いを始める2人。
恋人になって初めてのすれ違いを起こしてしまい、達哉とエステルは気まずくなったまま礼拝堂に戻ります。


そんなすれ違いも、カレンの来訪で一変。
カレンが訪れた理由はエステルからある相談をされた事に対する返事。
それは達哉がさやかに聞いた内容と同じ、月人と地球人は結婚出来るのか?
2人が結婚について知りたがっていた。
さやかから質問されていた事もあり、カレンは2人いっぺんに効率的に説明をしに来たというオチ。
結婚への疑問が達哉にバレたエステルはカレンに恨み節。
椅子の裏に隠れてこれでもかと恥ずかしがります。
とにかくカレンは意地悪ですw
それだけエステルがいじると面白いキャラである事を物語っています。
達哉もエステルも互いに結婚を考えていた。
それだけで先程までのすれ違いが小さく見え、2人は更に想い合うようになりました。
しかし結婚するにはいくつものハードルが。
結婚出来る法はかなり古いもので、今の社会情勢では簡単にはいかないとの事。


2人が共に結婚したいと思っていた。
互いをもっと知り、その気持ちを確かめ合いたい。
そして愛し合いたいと…。
達哉とキスを交わしたエステルは貴方は帰った方が良いと、頬に右手をあてながら嘘である事を無意識にアピール。
そんな動作を見た達哉は気持ちを抑えられなくなり…。
達哉の気持ちを感じ取ったエステル。
聖職者が行為にふけっては背徳行為にあたると、彼女は間を置きます。

着替える事により、司祭から女へ…。
これならとエステルはベッドの上に横たわり、達哉の行為を受け入れるのでした。
「本当に私でいいのでしょうか」と初めての行為に不安を見せるエステル。
達哉は不安ながらも、エステルの均整のとれた綺麗な身体に興奮冷めやらず。
エステルを愛する度に、彼女は過敏になって行き、恥ずかしさをさらけ出して行きます。
こうして2人は初めて繋がる事が出来たのです。

「素直じゃなかった私を諦めないでくれてありがとう」
出会った頃から見学会まで。
達哉が親身になって自分の事を考えてくれ、好きになってくれた。
その気持ちを諦めないで接してくれた。
だからエステルは達哉に惹かれ、結婚をも意識するようになった。
この素直な気持ちは紛れも無い真実。
「俺と結婚してくれませんか」
「私でよければ、よろしくお願いします」
結ばれた2人には何の迷いもありません。
そしてモーリッツ氏への見舞いは手紙に。
2人が一緒になる事がモーリッツ氏への何よりのお見舞いだと…。



ゲームプレイ エステル編 ③へ続く


ゲームプレイ記事はまだ始めたばかりなので、足の感覚が地に着かない気持ちです。
記事の構成は考え直す余地があるかなと。
エステルの初H、しかと見届けました。
エステルさんのHシーンはこの後10月22日にも出て、シナリオ内に2シーンあります。
初回はやっぱり初々しいですねぇw
彼女は感じやすい体質のようです。
とにかく9月17日が一番のヤマでした。
もう互いに結婚を考えていたという事ですが、他のヒロインも同じでしょうねw
家族がテーマであるこの作品は家族になるというのが一番しっくり来ると思います。
次は残りの2日間分です。
そしておまけシナリオまでもw
ゲームはミア編に入りましたが、全然進んでません。orz
平日はやる事が多いので中々進めませんね。


『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』は2009年2月27日に発売です。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。