よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

誕生日おめでとう シア♪ コーヒーを7回もかき混ぜたら目が回ります~~

2009年06月12日 00時00分00秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
シア!
はっぴーばーすでーぃ♪

6月12日はよあけなMCこと「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の新ヒロイン、シンシア・マルグリットの誕生日です。
真ヒロインとも言えますが。
昨年夏のMC発表から初めて誕生日を迎える事になります。
年齢は時間が止まっている場所に数百年間いたので野暮な推測は避けましょうw
先日の瑛里華の誕生日は公式HPのトップにSDキャラを置いてませんでしたが、さすがに今回は出すんじゃないかと。
瑛里華の場合は載せ忘れであって欲しい所です。

ゲームの方は既にクリア済でどんな内容かメモを残してますが、かなり濃いです。
ほんの1週間しかシンシアと達哉は過ごしていないのですが、フィアッカの出番と相成り、長い1日の連続でした。
そして1週間で恋に落ちてはやることをやってしまうというスピーディーさは八月作品では初めてなのかなと。
それだけシンシアにとって特別な1週間だったのですが、悩みに悩んだ挙句、シンシアは科学者としての使命を優先させてターミナルに戻りました。
達哉と姉であるフィアッカと別れる事を決意した結末です。
シンシアが再び発見されたのは、達哉の時代からすでに500年後。
達哉はシンシアが忘れていった懐中時計と共にある約束を果たしていたのです。
ハッピーエンドとは言い難いラストは衝撃でした。

シンシアルートは他のヒロインとのフラグが立たなかった、バッドエンドになりうる達哉がたどり着いた奇跡という感じの出会いです。
あるヒロインと繋がったから他のヒロインとの繋がりは無効だったのではなく、ヒロインの数と同数の平行世界があった。
という理論は面白かったです。

シンシアの特徴といえば、コーヒー以外の刺激物全般が苦手。
もしカレーを食べるのなら、子供向けの甘口カレーで丁度良いレベルやも。
絶対きりきりと会わせてはいけませんねw
そしてその性格は姉のフィアッカとは真逆でマイペース。
だからこそ二人の会話が漫才へと移行する事もしばしば。
更に甘えるのが結構好きらしいと。
麻衣と同じく上目遣いという必殺技を使いますからねw


ここでシンシアのゲームキャプチャを少々。
イベントCGでなく立ち絵をチョイス。










アリリ、作業服ばかりになってしもた…。
立ち絵だけでもキャプチャした数は200を越えてました。
ダブっているかもしれませんが、これとは別にテキスト入りのシーンやイベントCG、HシーンCGが合わせて200前後あります。
ゲームやりながらこの作業を平行し、かつテキスト内容を簡潔にメモ打ちしていたので、シンシアルートは大変でした。
自業自得ですな…。 orz
それにしても怒った時の半月形の目をしたシアが何かコワイですw





えー、この3枚はまさしくやることをやった後ですw
アレが見えないからギリギリかなーと。
最後のはシンシアの萌え台詞…
やーだ、やーやーやーやー
が炸裂したシーンw


ではシンシアにプレゼントしたい品物を考えましょう。
アクセサリー類は作業服の時は色々あるようなので、それ以外が良いかなと。
月人ですから、やはり地球の自然にちなんだものがベストでしょう。
科学者重視なら生物図鑑。
フィーナと同様、海の奇怪な生物や昆虫類はグロテスクで見るに耐えられないとかw
持ち前の好奇心でフィーナとミアのように卒倒はしないでしょうけど。
他には地球の自然風景の絵画とか。(ヤマユリの絵も可)
後は地球の同年代の女の子が着る服をあげたいですね。
麻衣やん、ヨロシクw



さて、今後のオーガストヒロイン誕生日は・・・
(※祝い月の翌々月まで)


6月25日 ディアナ・ペシュカ・ホリー・エリンギ(プリホリCS版)



7月5日 レティシア・ラ・ミュウ・シンフォニア=レティシア・アップル(プリホリ)



7月12日 千堂伽耶(フォアテリ)

※あ゛っ!季節間違えたw


7月17日 渋垣茉理(はにはに)



7月23日 川中島美里(バイナリィ・ポット)



8月3日 朝霧麻衣(よあけな)



8月22日 シルフィ(プリホリ)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。