よーぜふのBlog「ANI・だいありー」

萌キャラが登場するアニゲー作品を採上げては勝手に騒ぐブログです
脳内ヨメはフリーダム!

八月に ヲタクの歓喜 大天罰(字余り)

2009年08月16日 22時52分01秒 | AUGUST 『夜明け前より瑠璃色な』
 
 
09年夏コミ最終日にて
(エステルさん)
から天罰を頂戴しましたwww

いつもならコミケ前に行くぞ~♪と書いては行ってきましたと書いていたのですが、今回は事後報告にさせて頂きます。
コミケ最終日の16日(日)、エステルさんから大天罰を貰うべく、コミケ会場まで懺悔しに来たわけです。
懺悔する事はいっぱいあります。
悪事を明かすとかじゃなくて、日頃のたるんだ自分に喝を入れるべく…。

実は初日の14日(金)に夏コミグッズを買っていたのです。
その内容と感想(特にAUGUSTIC PIECE 2009)は別の記事で述べることにします。
最初は初日に夏コミグッズを買って終りにしようと思っていたのですが、やはり無料で貰えるストラップは魅力が大きい!ということで大天罰祭のみの目当てで行きました。
会場に入ったのは14時近く。
既に列が作られていて、物販の案内看板には「天罰」という紙がペタリw
無料配布(冊子)が終わってから直ぐに整列が始まったのでしょう。

この天罰イベントはいつもの無料配布に趣向を凝らした初の試みで、整列中はスタッフさんの注意呼びかけが念入りにされていました。
①ピコピコハンマーで本当に叩くので、叩かれるのが不快な人はご遠慮下さい
②衝撃でメガネが飛ぶ可能性があるのでメガネをかけている方は予め外して下さい
③思いっきり叩かれたい人は先に手を挙げて下さい
④叩かれやすいように頭を下げて下さい
⑤懺悔は心の中で打ち明けて下さい
無料配布だけあって、数百人が列を作ります。
いちいち懺悔を聞いていたら終了時間はおろか、終電さえ危ういですw
プレイベートのことですから内容によっては聴いたら痛いだろうしw

この大天罰祭。
自分が予想していたものとは少し違っていました。
それは叩くエステルさん自身。
脳ホエ氏のなエステルさんの等身大パネルにピコピコハンマーを設置してハンマーが振り下ろされるだけじゃないかと思っていました。
(この巫女エステルさん、いつ見てもマジ可愛いww)
実際は巫女服エステルさんのコスプレをした物販の売り子さん(若い女性)の方々が4人体制で天罰!と叫びながらハンマーを一人一人の頭にマンツーマンでピコン!
そして終わった後には…。

「エステル大明神 開運携帯ストラップ」を受け取って終了。


実際には並んでいながらも叩かないでくれというちゃっかり者もw
あれだけの大人数だし、そこは強制も出来ないし気分の問題なのでブース側も何も言わなかったようです。
でもせっかくのイベントですからね。
叩かれるなら思いっきり叩かれたいと思った私は躊躇無く挙手。
巫女エステルさんに扮した売り子さんに思いっきり天罰をしてもらいましたw
ピコピコハンマーは空気で殴るような感じなので痛さよりは衝撃の方があります。
女性の腕力ということもあり、衝撃も気になる程度ではなかったです。
3日間で物販をこなし、イベントにはピコピコハンマーを持ち出して…。
売り子さんには忙しさの鬱憤を少しでも晴らしていただこうという気持ちもありました。
始まる際、ハンマーを手にしてはうずうずしてたっぽいし…w
でも大振りしたら疲れますよね…。
巫女エステルさんを務めた売り子さん達に…、乙!!


×   ×   ×   ×   ×   ×   ×


天罰を貰ったのはいいのですが、懺悔の内容をどうしようかと事前に考えていました。
実生活ネタを持ち出すのは何かなーと思い…。
(エステルさん)か(ひなちゃん)のどちらをヨメにしたら良いか悩んじゃいましたというネタをこっそり準備。
(実際に面前で堂々と言わされなくてホッとしてますw)
打ち明ける時間もなく叩かれたので結局はテメーで考えろということに。
エステルさんならな顔をして悠木陽菜さんにすれば?と妬きながらツンツンすることでしょうw
本音を言うならば、CS版のおまけシナリオ「罪と罰」のごとく三連天罰を所望したかったw
……そういえばエステルさんをヨメと呼んだのは初めて???
ヨメは虹限定ならお一人様一人限りじゃないですからね~♪
と持論を堂々と出すと天罰ですか、やっぱ…。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。