miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ひびガラスのティーセット

2010-03-24 | 小物など


意図的にひびを入れようとすると、難しい。


アルミの灰皿を思い出す。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | アイアン椅子 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぎぃ)
2010-03-24 20:52:48
なんとなくドラキュラ的なイメージを抱きますw
形を保ったままひびわれを表現するのって引っ掻いたりとかですか?すごいなぁ~

えっと、私は趣味の域を出ないのですが、フェイクスイーツ作りをしています☆
ブログはまだ開設していないのですが、mixiに作品を時々載せてます!

YOYOさんはmixiやってらっしゃいますか?
返信する
sca_ramouche@hotmail.com (virginia isabel)
2010-03-24 21:05:23
Me encanta el juego de la cafetera y el vaso. Precioso.
Besujis!!!!
返信する
めぎぃ様 (YOYO)
2010-03-25 15:49:34
ドラキュラ!まさにそんなイメージを目指しています。
これはアクリル溶剤を塗ると、勝手にひびが入ります。
薄いアクリルだとひびも細かいようです。
グラスは少し厚めだったので、荒いひびが・・・。
本当に割れたみたいになっちゃいました。

私はmixiをやっていません。
めぎぃさんはフェイクスイーツなんですね!
美味しそうでかわいいですよねー。
「ブログはまだ」ということは、今後開設予定あり、ですね!
その時はぜひとも拝見させていただきたいです。
返信する
TO virginia isabel (YOYO)
2010-03-25 15:51:47
Gracias!

Este cristal es falso.
Hecho de acrílico.

Estás lleno de talento.
返信する
Unknown (SAKURA)
2010-03-25 18:26:52
ちょっとご無沙汰しました。
徐々に復活です。
「いい仕事してますねぇ~」
今さらですが・・・ホント素晴らしい。
あまりの素晴らしさにいつも今度はどんな言葉を遣ったらよいものか悩んでしまいます。
今回のティーセットもですが↓バラの香水はやっぱりガラス好きにとってはかなりツボです!!

アクリルの厚みでヒビの入り方も違ってくるんですね…う~ん、職人の域!!
で、なぜにアルミの灰皿???
返信する
Unknown (粘土天国)
2010-03-25 19:10:45
メタルバンドの雰囲気がしております!
松山ケンイチの「デトロイトメタルシティ」あたりでしょうか

アルミの灰皿・・・コースターですね?
これもアクリルからですか?

ヒビも意図的には難しいんですね!偶然の産物って偉大・・・
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2010-03-25 22:10:12
お帰りなさいませ。

“どんな言葉を…”など悩む必要はございませんよ。
同じ言葉であろうとも、嬉しいです。
コメントくださるだけで感謝です。
お忙しい毎日なのに・・・
チラッと覗いてくださるだけでいいんですよ。

これは、アルミの皿です。
カップのソーサーです。上の画像の。
こーゆー灰皿があったな・・・って。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2010-03-25 22:19:47
この皿はアルミ製です。
削りました。
固いです。
アクリルよりも固いです・・・。

粘土天国さんは、「デトロイトメタルシティ」を観ましたか?
これはウケました!
このありえなさに笑いっぱなしでした。

メタルよりも控え目にいこうかな。
返信する
Unknown (サチ)
2010-03-26 20:35:05
なんてかっこいいんでしょう。
意図的にヒビを入れられて、計算されたヒビですね。すごいです。
繊細なデザインですね~。うっとりします♪
返信する
サチ様 (YOYO)
2010-03-27 21:57:56
これは割れたひびですね。
“ひび加工”には見えませんよ・・。
もっと厚かったグラスを、これでも薄くしたんですよ。
もっと薄くすればもっとひびが細かいのでしょうけど・・・
ひびが入っているからこれ以上削ると、バラバラに壊れてしまそうで・・・。
(以上、いいわけ。)

サチさんがうっとりしてくださるので良いことにしましょ~。
返信する