miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ドライバーから作った彫刻刀

2017-09-25 | 仏像彫刻




細かい所に重宝します。


先を曲げて届くようにしました。


その他、使用した刃物。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木の中に彫った仏像(習作) | トップ | 椿の木の中に彫った仏像 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2017-09-26 11:53:44
おぉ~!!!
こんなミニの彫刻刀は無いですよね☆
やはり手作りでしたか、これはもぅYOYOブランドですね(^_-)
…以前も自作の彫刻刀でしたよね!?
道具から作っちゃうんだから、YOYOさんって ホントに凄過ぎーっ(*´Д`)!!
返信する
Unknown (粘土天国)
2017-09-26 13:13:22
なるほどー、やっぱり自作の道具なんですね!
先を曲げて届くようにしたり工夫されていて・・・
道具も自作するなんて正に職人さん!!
返信する
やっぱり (ピーター)
2017-09-27 12:41:57
YOYOさんはただ者ではなかった・・・。

あの仏像を作るんだから、どんな彫刻刀を使っているんだろう?とは思っていたけれど、ここまでとは。
職人としか言いようが無い。

降参です。
返信する
えっこ様 (YOYO)
2017-09-28 15:42:54
そうそう!覚えていてくださいましたか~っ!
そう、これは以前作った物です。
以前作った丸刀を曲がった彫刻刀に作り直しました。
えっこさん…実は…細い彫刻刀も曲がっている彫刻刀も売っているんですよ・・・
売っているのに…なんだろう・・・?
作りたくなっちゃうんですよ・・・
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2017-09-28 15:44:38
自分で曲げなくても・・・
先が曲がっている彫刻刀も売っているんですよ・・・
ホントに…彫刻刀を買えば早く作業ができるのに・・・
これって作れるかな?…っと思い始めたら…もう脱線ですよ・・・
あぁ…自分でも…なんなんだろう・・・
もっ…もしや!! これが職人魂!?
返信する
ピーター様 (YOYO)
2017-09-28 15:46:59
降参って!
私なんて、ピーターさんに降参だらけですよ!
ピーターさんの仕業はたくさんの方に喜ばれることと思います!
返信する