miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ケーキのストラップ

2008-11-27 | ミニチュアフード
昨日のケーキをストラップにしました。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショートケーキ | トップ | ドーナツ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2008-11-27 20:00:52
限りなく本物に近いので、ストラップにして提げていたら、つぶれちゃいそうです!

例のロールケーキはミカさん考案の焼かないスポンジケーキの作り方で作ったものです。
焼きにも挑戦してみましたが、思ったようにいかなかったんです…。
返信する
Unknown (mini)
2008-11-27 21:28:30
一度弁当をストラップにして子供にあげたけど
全然喜んでませんでしたΣ(ノ∀`*)
やっぱりスイーツのかわいさには勝てませんね。
かなり接着剤をつけたけど結局ポロポロ落ちちゃうし。
ストラップも難しいですね。
返信する
Unknown (ゆみ)
2008-11-27 21:30:54
すごいですね。
シンプルですが リアルです。
チョコのケーキも 美味しそうです。
返信する
Unknown (みにんちゅ)
2008-11-27 22:02:42
すごく美味しそうですね~!!
スポンジがふんわりしっとりしてそうなんですけど・・・・
なんでも上手に作っちゃうんですね(><)
羨ましい~!!
これも欲しい!!
返信する
Unknown (ミカ)
2008-11-27 23:21:39
思わず指でフワフワしたくなりますね。
最初から丸カン仕込んであったんですか?
いざ完成品をストラップにしようと思っても
穴を開ける行為に腰が引けます(笑)
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2008-11-27 23:22:02
チョコのロールケーキはスポンジになっていますね!焼いていなくても充分!!
そのような技術があったとは!
うまくいかなかった原因はなんでしょうね・・・?
一緒に作ってみたい気持になりました。
返信する
mini様 (YOYO)
2008-11-27 23:33:11
弁当ストラップ!私ならそっち選ぶでしょう!
そうなんですよね。
以外にモロくて、ねんどが欠けるというか・・・
今、寿司のストラップ使っていますが、サーモン折れてますよ・・・
これ、こどもにあげたのですが、
「すぐとれるね。先にいちごが。」との事。
「いや~根元から取れると思うよ。」と言っておきました。
返信する
ゆみ様 (YOYO)
2008-11-27 23:42:49
ゆみさん!
「すごいですね。」とおっしゃいますが、
ゆみさんも充分すごいです!
(実は作品見ちゃいました!)
そうです!私はシンプル志向です!
(本当はいろいろ飾るセンスが無いだけ。)
かわいらしいストラップが作れるのは
ゆみさんのセンスですよ!!
そこがすごいんですよ!
返信する
みにんちゅ様 (YOYO)
2008-11-28 00:09:37
スポンジに刺してあるのでモロくてすぐにとれることでしょう・・・。
ストラップにするにはスポンジは不向きかもしれませんね・・・?
「これも欲しい」・・・って!!
みにんちゅさん!!作れる!作れる!!(自分で)
(しかももっとかわいいのが!)
返信する
ミカ様 (YOYO)
2008-11-28 00:33:07
そう。
ふわふわ~ っと思いますが・・・カチカチです!
いい香り~ っと思いますが・・・クッサッです!
出来上がったケーキにネジになっている金具をグリグリ差し込むのです!
これがまた、たのし~んだな~
ヒッヒッヒッ・・・・・(やっぱり変態だ。)
返信する