miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

すずめとキジバト

2012-03-01 | 動物
仏像彫刻はどうした?



言い訳がましいマンガを見る

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏面 | トップ | 壊れた! »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (minmipo)
2012-03-01 23:05:03
やっちまったなあああYOYOさん。
私は作品見れて嬉しいですけど^^
禿げない程度に悩んでまた私を喜ばせてくださいな。勝手に応援してます。
返信する
Unknown (chima)
2012-03-02 20:26:18
いいんじゃないのでしょうか?
きっと仏像彫刻では使わない筋肉や神経を使っているので、体にとっては良いことなんですよ。

本当に可愛い鳥たちですね。
私も「コサメビタキ」で発注出したいぐらいです。
返信する
minmipo様 (YOYO)
2012-03-02 22:32:25
ふふふっ・・・
やっちまいましたよ、minmipoさん。

こんな感じなんですよ。
相変わらずな感じです。
返信する
chima様 (YOYO)
2012-03-02 22:58:30
確かに、おっしゃる通りです。
仏像彫刻とはまた違った気持ち、緊張感がありますよ。
休んでいた別の部分を働かせる・・・“体にとっては良いこと”
う~む、前向き思考、好きですっ!!その思考、いただきですっ!!

「これだけだから~っ」の叫び中には、
自分への戒めや、お師匠様への言い訳や、私の宣言を知っている皆様への言い訳や、これから発注をお考えの皆様へのメッセージが込められています。

「コサメビタキ」の発注を出したいくらいのchimaさん・・・
「これだけだから~っ!ことりにわだけぇ~っ!」
返信する
Unknown (粘土天国)
2012-03-03 10:19:57
うふふ、久しぶりのミニチュアが観られて嬉し!です(^^)
もう半年経ちましたか!って半年ですごい上達ぶりですよね~

私も「セキセイインコ」を2羽・・・いつかお願いしたいです
返信する
Unknown (ゆづりんご)
2012-03-03 11:46:09
いろんな言い訳が重なって
どうしていいかわからずシャーッて威嚇する
YOYOさんの表現がおもしろい~(笑)
自分の中の言い訳って言葉に出さないと
人にはわからないですもんね!

二羽の鳥ちゃん半年ミニチュア離れてても
素晴らしい作品になりましたね♪
さすがYOYOさんです。
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2012-03-04 22:10:42
無我夢中のうちに半年が経っておりました・・・。
徐々に、作品として残せるものに挑戦していこうと思います。

「セキセイインコ」ですか!
私も、いつか鮮やかな色の小鳥にも挑戦してみたいと思っていました。
良いですね~セキセイインコ、お家で飼われるイメージなので、鳥かごの中に入れても良いですね~
あっ、粘土天国さん宅ではわりと自由でしたよね!
返信する
ゆづりんご様 (YOYO)
2012-03-04 22:17:46
私は実際に言葉にして伝えたりするのが苦手で…絵にした方が伝え易かったりします。

依頼者様の、“欲しい”…というお気持ちが伝わってきて・・・
私の決心は揺らいでしまいました・・・。
本当はちゃんとした作品がご希望であったのに、小鳥二羽だけにしていただいて申し訳ない気持ちでもあります・・・。

すずめを作るのは、これが三度目になります。
今回は爪を丁寧に仕上げようと気を配りました。
返信する
通りすがりのはずが・・・ (釜井杏歌)
2012-03-12 01:14:01
初めまして、手芸関連のリンクから飛んで参りました。
サーフィン中なのに、素晴らしい出来の鳥さんに見とれ、マンガに笑い、ブログを読みふけってしまいました。
またお邪魔するのが楽しみにです。
お体に気をつけて頑張って下さいまし。
返信する
釜井杏歌様 (YOYO)
2012-03-13 19:46:37
はじめまして、釜井杏歌さん!

通り過ぎずに、ここで立ち止まり、見て、読んで、コメントまでくださいまして、ありがとうございます。
体にまで気遣いを・・・。
とても嬉しいです!

実はこの小鳥の話…後日談があるんですよ。
また、しょ~もないマンガにしますのでまた覗いてやってくださいませ。

これからもよろしくお願いいたします。
返信する