miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

犬用おもちゃ(アイス・カギ)

2019-02-08 | 小物など
 

手芸用フェルトを使用。


練習と失敗と。


こちらも手芸用フェルト。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬用おもちゃ(ロープ) | トップ | ポメラニアン試作 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざりあん)
2019-02-10 10:04:53
練習作と失敗作の写真に感動です。
私の目には大きさも丸みもいい感じのが混ざってるのに…!
これ、ステッチが大変だったでしょうね。
アイスもカギも、丸みがとてもイイです!
返信する
ざりあん様 (YOYO)
2019-02-11 13:22:35
まぐれではなく同じ形を作れるようにするのに試行錯誤してしまいました・・・。
ステッチは縫い目がそろっていませんね・・・。
「丸みがとてもイイ」ふふふっ。嬉しいな。
ありがとうございます、ざりあんさん!
返信する
Unknown (ちゃちゃ丸)
2019-02-14 13:25:09
大きさとか気になるとなかなか進まなくなりますよねー
縫い目‥ハズキルーぺが無いと見えないよぉ〜(-。-;
返信する
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2019-02-16 01:15:18
どうすればこうなるか?を見つけるまでに時間がかかります・・・。
そうですね…拡大鏡とか…私もそろそろ必要なのかな?とか思ったりします。
返信する
うかつにくしゃみ出来ないね。 (ピーター)
2019-02-20 16:55:31
フェルトがどうなるとこうなるのか?
全然分からないアルヨ。

やっぱり魔法の手なんだな~。
返信する
ピーター様 (YOYO)
2019-02-21 17:33:23
はじめに羊毛フェルトで挑戦してみたのですが・・・
最終的にここにたどり着きました。
魔法の手!そんな風に言っていただけて…このシワシワの手は喜んでいますよ。
ピーターさんこそ、魔法の手!
そして魔法のアイテムを手に入れてください!
返信する
魔法のアイテム (ピーター)
2019-02-22 09:02:23
おはようございます♬
昨晩は地震が来まして、一瞬焦りました。

実はですね、魔法のアイテムをゲットしました♡
1月の末から札幌と本州の工業用ミシン屋さんに問い合わせをしまくり、何と一軒送ってくれると言うミシン屋さんを見つけました~。
送料と税込で28万でした。
中古ですが程度が良く、バッグ作りのプロが使ってるミシンみたいです。
二つに分けて送ってくれたのですが、総重量が80キロもありまして、中学の娘と二人で運ぶのにヒーヒーでした。
使った感想はですね、もう凄いんです。
もっと早くに買えば良かったと思ったぐらいです。
これでやっとストレスフリーになりました。
もうミシンは買いません( ´艸`)
返信する
Unknown (chima)
2019-02-23 17:38:58
素敵な作品の裏には多くの練習があるんですね。
フェルトを一度ほぐすんですか? 私は手荒れがひどいので、全部のアイスが指にくっつく自信があります。(笑)
かぎのステッチもきれいですね。これで縫い目がそろってないっていうなら、私が縫った物は「足で縫ったの?」って言われそうです。
今のわんちゃんはおもちゃがあって良いですよね。昔のわんちゃんは外飼いが多かったので、サンダルとか持って行って遊んでいたような…。
返信する
ピーター様 (YOYO)
2019-02-23 22:15:02
こんばんは、ピーターさん!
大きめの地震、驚きましたね。

アイテムゲット早っ!!!
ふっふっふっ。
届きましたか…私の祈りが。(んなわけねぇ~)
予想より低予算でしたね。(って!十分たっけぇ~!)
最強のアイテムゲットでパワー&ペースアップ!?現実逃避もなくなるかな?
ますます作品の幅が広がりますね!!
よぉ~し、魔法のアイテムにカンパイ!(またかよ)
返信する
chima様 (YOYO)
2019-02-23 22:16:47
全部のアイスが指にくっつく…って!想像したら笑えますよ~イリュージョンすか!
フェルトはほぐしませんよ。細かくして木工用ボンドで形成したりもしましたが、木工用ボンドがペカペカ?して変でした・・・。
いやいや…小さな人形やマスコットを作っていらっしゃるchimaさんに見られては、恥ずかしいですから~ 
「足で縫ったの?」って!逆にスゴイですから~~
わんちゃんのおもちゃにサンダル!あぁ~その方が作りやすそうだわぁ~
今のわんちゃんのおもちゃ、凝ってて・・・。
返信する