miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

クロワッサンドーナツ

2016-01-30 | ミニチュアフード


サクサク生地にホイップクリームをサンド。


とろ~りメープルソース。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとくちドーナツ | トップ | みかんのパン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さー坊)
2016-01-30 14:05:13
こんにちは♪

これまた本物にしか見えませんな~!
前回の一口ドーナツといい、素晴らしいですね!
クロワッサンのパイっぽい層の感じ、イイですね~!
私は最近…いやここ数年ドーナツ食べてない気がします。
以前はエンゼルクリームが大好物でしたが最近ではなんだかもう
脂っこいお菓子は少ししか欲さなくなってしまいました…ショボショボ
コンビニでも売られるようになりましたが肉まんかアンマンの方へ。
あ、でもポンデリングは好きですね。
あのシコシコした感じがたまに食べたくなります。
返信する
Unknown (粘土天国)
2016-01-31 09:43:53
わー本物本物!
サクサクした感じが伝わってきます!
ソースがトローリも質感が本物!見てるだけで甘さが伝わります^^

中にホイップクリームが入ってるのですか~
クリーム抜きは出来ないかしら・・・

返信する
さー坊様 (YOYO)
2016-02-01 14:58:06
こんにちは、さー坊さん!
お褒めのお言葉をありがとうございます。
エンゼルクリームが大好物!?
なかなかの脂好きでいらしたんですね~(なんのこっちゃ)
そうですか…私も脂っこいお菓子がだんだん苦手になってきましたよ・・・
このクロワッサンドーナツは食べられないので、今回は画像を参考に作らせていただきましたよ・・・
私も…やはり…草団子とかの方が良いですね・・・
なんでしょう…年のせいでしょうか・・・?
って!!さー坊さんはお若いでしょ~!?
ポンデリングがお好きなんですね、見た目もカワイイですよねっ!
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2016-02-01 14:59:24
ありがとうございます、粘土天国さん!
これは甘い要素がたっぷりのドーナツですね~
ホイップクリーム苦手ですか?そこも一緒ですがな。
やはり…私たちは…オールドファッションですかな。
返信する