miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

机(小)

2010-03-31 | 小物など
上板2.5cm×4.5cm、高さ3.3cm。




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイアン椅子 | トップ | 十字架のペンダント »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2010-03-31 20:56:35
高級家具店の一角を覗いているようです。

なるほど…こんな風に組んでいるんですね。
それにしてもこの木材、とっても堅そうに見えるのですが、材質は何なのでしょう?
返信する
Unknown (ぺこ)
2010-03-31 22:47:50
かわいいっ!!

いつもクオリティが高い作品で
あこがれちゃいます!!

自分の部屋に実物大でほしい~(笑)
返信する
Unknown (akerin)
2010-04-01 00:22:09
今回は蝶がモチーフのセットですね~。
それにしても、きれいなフォーム。
猫脚・・・憧れです♪
上の1枚板も丁寧な仕事っぷり。
何故、こんなに簡単に次から次へと
素敵な家具が出来てしまうのか
不思議でたまりません。
YOYOさん、前世は職人さん?

返信する
Unknown (粘土天国)
2010-04-01 13:27:21
机(小)・・・もしや(大)も?
モチーフの蝶が効いてて素敵です!

猫足が美しい~♪
ひょいひょい歩き出しそうに見えます(^^)
返信する
Unknown (サチ)
2010-04-01 18:31:56
私も歩きだしそうな感じを受けました。
お話の世界の机みたい^^
同じように4本脚を作るのって大変だと思うのですが、どうしてこんなに綺麗なんでしょう!
 蝶のアクセントがまた引き立って素敵☆
返信する
SAKURA様 (YOYO)
2010-04-01 23:26:24
アガチスという木のようです。
私のよく行くホームセンターの木材売り場では“AG”と表示されていました。
別のお店では“アガチス”とありました。
どう見ても同じもののようです。

この木材は堅いです。
しかし、私は堅い素材を加工するのが好きです。
柔らかいと細かい所がポロポロと欠けてしまったりするからです。

これを鋸で切る時は一汗かきます。
返信する
ぺこ様 (YOYO)
2010-04-01 23:32:56
これが実物大だったとしてもかなり小さな机ですよ。
けして勉強はしないでしょう(私なら。)・・・。
大切な人にお手紙を書くくらいかな・・・?
返信する
akerin様 (YOYO)
2010-04-01 23:49:38
akerinさんは、ご自分は『前世がなんであったか』と考えた事はありますか?
私はあります。
どうしょうもなく使われることに適したこの性格はまさに、“使用人”だったのではないか・・・と・・・。
もしくは、雑草ですね。
“職人”だったらいいなぁ~。
返信する
Unknown (めぎぃ)
2010-04-01 23:53:35
ラインが…ラインが美しい☆
猫足!
蝶々!

私の好きなものが詰め込まれています!

あ、ブログやっとこさ始めました~☆
よかったら遊びに来てください!


http://confiserie75.blog120.fc2.com/
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2010-04-01 23:55:54
机(大)は、机(蝶)なんですよ。
机(蝶)にすると同じになっちゃうし、机(小)にしました。

この足は左右に引っ張り合っていますね。
真ん中の板が伸びやしないか、心配です・・・。
返信する