miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード、小物など。
小っちゃなもの作りに挑戦しています。

ピーマンとなすの肉詰め

2015-07-25 | ミニチュアフード
ピーマンとなすを用意します。


半分に切ります。ピーマンの種は取りましょう。


ハンバーグのたねを詰めます。


フライパンで両面を焼いて出来上がり!


もちろん、小さな世界のお話です。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なす | トップ | お料理中の台所 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えっこ)
2015-07-26 00:14:21
わはは!!
お料理本みたい(笑)
旬の野菜ですものね~
先日、農家でナスとピーマンを 沢山頂いたので、
肉詰めを作って食べたばかりです♪
肉詰めにすると、野菜イマイチな次男も、
パクパク美味しい☆と食べてくれました(*^_^*)
返信する
Unknown (粘土天国)
2015-07-26 19:47:50
うわ~可愛い!
料理されていくミニチュアは初めて見ましたよ~面白いですね!
ピーマンやなすの焼き色と質感がすごい…本物!!

子供の頃夕飯に出てきて、肉だけほじって食べて怒られた記憶があります(笑)


返信する
Unknown (chima)
2015-07-26 21:51:38
肉詰めですね。美味しそう。
焼いた後の野菜のシワ感が凄くリアルです。

料理の下手な私は、高確率で肉と野菜がバラバラになります。我が家ではズッキーニの肉詰めもしますよ。

小さな世界のお料理話しをまた期待しています。
返信する
こんばんは (くく)
2015-07-26 22:02:23
本物で作るよりも完成度が高いですね(^O^)

美味しそう(^-^)

これだけレベルの高い物を作ってるんだからYouTubeに作り方or作品などをアップしたら、どぉですか?

blogだと見る人が限られてしまうけどYouTubeなら、たくさんの人の目にも止まると思うし、、。

YOYOさんの作品はたくさんの人に見てもらった方が良いですよ。

こんなに完成度の高い作品は、ここだけではもったいないです(^_^)
返信する
えっこ様 (YOYO)
2015-07-27 00:16:56
沢山頂いた!?!(そこに反応!?)
い~なぁ~い~なぁ~!
畑にはツヤツヤの夏野菜が実っているのでしょうね!
夏野菜大好き!羨ましいです!!
そうですか~っ、これは良い調理法ですね!
ハンバーグと合体するだけで野菜も食べちゃうなんて!
子供だまし…いや! この調理法ってスゴイっ!!
えっこさんのお宅では、大量の肉詰めが食卓に並びそう!!
返信する
粘土天国様 (YOYO)
2015-07-27 00:18:26
ありがとうございます、粘土天国さん!
肉だけほじって…って・・・!?
私が料理を作ったお母ちゃんでもきっと怒りますよ~
「野菜も食べなさい!野菜もぉ~!」
しかし! その肉食系気質・・・イイわぁ~~
返信する
chima様 (YOYO)
2015-07-27 00:19:49
ありがとうございます、chimaさん!
料理下手?だなんて!ないないないですから~!
多少あずきが固かろうが…モウマンタイ!!(?)
肉と野菜がバラバラに…!?
実は私…本物のこの料理を作ったことがありません・・・
なので、肉と野菜のくっつき具合も分かりません・・・
きっと…この料理を食卓に出した日にゃ~
「なんでハンバーグと野菜がくっついてるんだよ~!!」…と…確実に文句が・・・
肉食獣からすると・・・
「ハンバーグだけで食いたかった~」…てなことになるんですね・・・
なので…この料理を作ったことがありません・・・
ズッキーニの…ぜひ一度味わいたい・・・
返信する
くく様 (YOYO)
2015-07-27 00:27:20
こんばんは、くくさん!
「You Tube」!?「たくさんの人の目に止まればいいのに…」
くくさんはそのように感じてくださっているのですね・・・。
・・・なんてありがたいお言葉でしょう!!
ありがとうございます!
いつもコメントをくださる際に、ありがたいお言葉に、感謝です!!
私のひどく残念なところは・・・このようなところなんだと思います・・・。
いまだに携帯電話を持っていなかったり、SNSに参加していなかったり・・・。
広げようと思えば広がる世界もこじんまりと小さな世界(別の意味で…)で・・・
私が思うには…「狭い世界だけど、情熱を注げる世界」でありたい・・・
たとえ、blogで数十人の目にしか止まっていなかったとしても、それだけで感激ですし、そのマニアックな方々に感謝です!
世の中には凄い方々がたくさんいらっしゃいますから…まだまだ精進中です!
私のようなチキン体質は…きっと大きな世界に羽ばたくことは、難しいのかもしれません・・・
しかし…くくさんにこのように感じていただけて、本当に幸せです!
返信する
またまた(笑) (くく)
2015-07-27 00:50:55
「狭い世界だけど、情熱を注げる世界」でありたい・・・。

この言葉かっこいいですね。名言です!!!

YOYOさんは電子機器をもってないとの事ですが(間違えてたらすいません。)
何から投稿してるんですか?

パソコンですか?

私は今までミニチュア作品のブログをたくさん検索してきました。
YouTubeでも検索してきました。

foodに関してはかなり難易度が高いと思いました。
家具等に関しても凄い人はいます。

でもYOYOさんはレベルが高過ぎます(^-^)

私の中で一番見たい(気になってる)ブログで1番です。
YouTubeに載せられないのがもったいない!

YOYOさんレベルだったら、かなりの視聴者がいると思いますよ(^_^)

ちなみにYOYOさんは何から画像(作品)をここに載せてるんですか?
返信する
Unknown (さー坊)
2015-07-27 10:09:23
こんにちは♪
に、肉詰めだったのか!!!
これは予想しておりませんでした!
「肉詰め」という発想になんかウケてしまって
しばらく大爆笑してしまいました。
「に、肉詰めぇ…ニクヅメ…ブハハハハ」
スミマセン。わたし、笑いのツボがなんか人と違うようなのです…。
ニクヅメで笑えてしまうんです…。
では落ち着いて、作品の感想をば。
お肉の「タネ」部分もすごいですし、焼いた後の
肉の焼けた感じもリアルですね~!
なんといってもピーマンとナスの焼き目!
それはそれはリアルに見えますであります!
この肉詰めたちは、まだなにか発展するのでしょうか?
今後も楽しみにしていますね~。
返信する