代々木の個別学習塾講師が想う、あれこれ

教育関連のニュースや日々の出来事に塾講師が思うことを綴っていきます。

春期講習会/前期日程・三日目

2007-03-27 | 塾内のこと

春期個人特訓講習会実施要綱
後期日程/3月31日~4月4日申込み受付中

Fさん・Iさん・Sさん
方程式の文章問題は文字式の文章問題に比べたら簡単なはずだぞ!あとは計算ミスに注意!!
M君・Yさん
一次関数の応用はとても重要だから、まとめた内容を確実に身に付けること!
I君・T君
いろいろな解法を考えること!その中でどの方法が簡潔で、スマートなのか判断すること!
I君
随分とミスが多いように思うのと、問題文の読み取りが甘い!
T君
二次関数の応用は全く復習も出来ていないし、解き方もいい加減すぎる!
Oさん・N君
整数問題はとても重要だけど、ちょっと難しかったかもしれないな?宿題はキチンとやること!
Nさん
証明の考え方、手順を覚えること!結論を示すには何を示すのか・・・そこが全てだぞ!

教室のHPは→http://tokkun.net/jump.htm
よろしければクリックをお願いします。→にほんブログ村 教育ブログへ


最新の画像もっと見る