代々木の個別学習塾講師が想う、あれこれ

教育関連のニュースや日々の出来事に塾講師が思うことを綴っていきます。

明日は都立高校の合格発表!

2007-02-28 | 教育ニュース

いよいよ明日は都立高校の合格発表ですね。
生徒はもちろん、我々講師にとっても緊張の一日です。
多くの生徒からの吉報を待っています。

★生徒へのメッセージ★
TK君
微分の計算や応用はもっとテキパキ出来ないといけないぞ!大学で困らないようにな!
SNさん
群数列は難しく感じるかも知れないけど、最初に行なうべきことを守れば大丈夫だぞ!
KMさん
説明したことをちゃんと一つ一つ確認して解くことだ!
累乗の意味と計算、途中式の書き方を絶対に忘れないこと!
NK君
平面図形は定理をキチンと覚え、問題にどのように当てはめるのか
数多く、問題を解いて慣れていくこと!
OMさん
授業で解説した内容をまずちゃんと復習して覚えることを徹底させること。
HR君
因数分解の応用はもっと自分でいろいろ試行錯誤しながら練習するように。
細かい計算や式の書き方などまだまだ中途半端だぞ!

教室のHPは→
http://tokkun.net/jump.htm
よろしければクリックをお願いします。→にほんブログ村 教育ブログへ


最新の画像もっと見る