yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

野菜苗の交代

2014年05月05日 | 日記


昨年ホームスタッフにもらった球根の花です。
涼しげない色合いで花火のようです。
「地植えするとどんどん広がっていくよ」
狭い庭が覆われそうなので、鉢植えのまま置いておきました。
かなり窮屈そうですが我慢してね。
"シーラ ベルビアナ" と言う名前のようです。



みかん(夏みかんではありません。小みかんね)位の玉ねぎを30個ほど収穫しました。
つぼみ菜や分葱・ネギを抜いたので スペースが出来、
夏野菜を植える事にしました。



前回のお休み日に 岩倉の叔母のお供で
「農業屋(農業向けのスーパー 新鮮野菜も売っています)」
に行った時に買ってきた野菜の苗
キューり2苗・トマト2苗・なす2苗・しし唐3苗 です。
育ってくれますように 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
収穫 (春の局)
2014-05-06 07:34:13
立派な収穫ですね。

夏野菜もスクスク育ちますよ。

花火見たいな花、はじめて見ました。青や紫系の花は何れも大好きです。
我が家は今都忘れを生けてます。
返信する
春の局様 (yoyo)
2014-05-06 19:44:50
おままごとみたいな畑です。でも育っていくのを見るのは楽しいですよ。この季節はブルー系の花が多いですね。我が家はカスミソウの勢力が大です。
返信する

コメントを投稿