ゆぅカメ

いい大人が気ままに、趣味で集めたくだらない物で遊んだり過ごしたりっと自由気ままにカキコしている気ままなブログですw

オールドタックルで遊ぶ

2023年08月18日 | 釣り
今回の釣りは、


古い竿



古いリール





遊ぶ




オールドタックル・フィッシング



ですよ(*´艸`*)あほほ♪



先ずは、

ロッドの紹介


っても…

どこのメーカーさんか解らないのです。
投げ竿330の三本繋ぎのロッド






一番大きなガイドは
折り畳み式(*´艸`*)ええやん





ガイドの輪っかは
プラスチック??!







使うリールは、

ダイワのACE No.3



ラインは、PEラインを巻いて見ました!




で、

合体(・∀・)




なかなか渋い!!

リールまきまき(*´ー`*)カラカラ音♪

ロッドは、

重い(*´ー`*)かなりの重量!





で、

このタックルで

遊ぶのだが…


ロッドは、なかなか良い感じですが

リールが、キャスト向きではないのかな?

PEラインがあかんのか?

キャスト時に

ライン噛みして引っ掛かるのですよ。



そんな

トラブルも楽しみつつ



(*´艸`*)うふふ







ドラゴン級の太刀魚さん♪





今回の釣果は、






太刀魚さんの卵
煮付けにして食べました(・∀・)美味!





定番の塩焼きと
お刺身、あら汁でお腹いっぱい(・∀・)いひ!





オールドタックルで
遊ぶのは面白いのですが…

やはり
使い勝手が悪かったり、重かったり…


そんな感じで
腕はパンパン(*´ー`*)スゲー疲れた。


でも、
面白いくてたまらんです(*´艸`*)変態?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の時間 永遠の0 | トップ | 読書の時間 高校事変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿