天気は不安定なのに…
さくっとヘッド外します。
暑いなぁ
暑いなぁ…
作業するのやだなぁ…
やだなぁ…
っても
やらないといつまでもやらないので…
よいっしょっと (*σ´ェ`)σ
日陰作って
スーパーカブ弄るか?
いやいや
リトルカブを弄るついでに
外した、ベトナムキャリアを
スーパーカブのに着けるか?
って、
リトルカブのベトナムキャリアと
レッグシールドを外して…
リトルカブを弄ります(・∀・)ウヒ
どうやらこのヘッド
オイル漏れ(オイル下がり?)してるらしく?
気持ち白煙がみえます。
起動時にも、
たまにですが、パンパン言います(^∀^;)
なので、
Tマークを合わせて…
さくっとヘッド外します。
と…
とぉ…
あんじゃ?!(*´ー`*)
大小のOリング切れてますがな?
これが原因か???
シリンダーとピストンの頭だけと
タペット側は見た目は問題ないようだ(*´艸`*)
ほな、
Oリング(これでいいのか?)新しいの入れて
新しいヘッドを組みますか✨
バルブ擦り合わせした新しいヘッドを組んで
さくっと復旧(・∀・)早いねw
で、
エンジン始動しましたが…
パンパン!!
ヘッドとシリンダーの間から…
言うてますがなぁ(^∀^;)
Oリングも駄目駄目ですが
ガスケットも駄目だったようです…
なので、
取り敢えずガスケットを用意しないとなのだ
今日の作業は、
ここまでで
あとは、
バッテリーをリフレッシュして
ガスケットを
ポチっとなと(*´艸`*)購入したのであります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます